わかるー!!!

🐶「ちかさん、ここ!これ!」
って、発見したときの振り返りが大好き。
まさに良いところだけノコノコと行けるのは飼い主の特権❤️(笑)

犬ではないので私は実際よくわからないが
クンカクンカしてあげるの。

🐶 ね!
😊 うん!

そんなタイミングでハグ
また次に歩き出すんだけど
最高のバディ感ごっこしてる気分で好き♫

そんな私たちなので話しかけながら散歩してるの
あれ?声がする?って近づくと
散歩中の私たちを友達に見かけられる(笑)

犬と歩くのも好きなひとと手を繋いで歩くくらい好きです❤️


だからね
ときどきお散歩で見かけるの
グイグイ引っ張って「行くぞ!」って飼い主さんと犬を見ると…しょぼんとなる。

大好きな飼い主さんとのお散歩とごはんの楽しみのために生きてるような犬たちの幸せを大切にしてあげてほしいなぁって。

もちろん可愛がってるのはわかる
だからこそ なんだけどね。😊

犬は飼い主さんを受け止める
だから犬の状態もよく見てあげてほしい。
犬の幸せだもん。😊

その立場で思いを寄り添えるかどうかって
人との関係性にも大事なことだけど
これは人と犬とでも同じこと。
これができるかどうかで愛犬にとっての幸せがかわる、良い飼い主さんになれるかだと思ったりします。

have a good day. - CHIKA'S MIND TRIP 一日一楽