アボカドについての投稿を見かけました。
わたしはアボカドは好きですが、犬には与えません。皆さんは与えていませんか?


気になるツイートについて


https://twitter.com/kiyomivet/status/1678370692121890821?s=46&t=ow_ZavhzAhEDApU1m0B0FA

 

 

https://twitter.com/vet_shobudani/status/1678797756650119168?s=46&t=ow_ZavhzAhEDApU1m0B0FA

 

 

お一人の方が先生の投稿に執拗に絡んでおりましたが、(笑)わたしは先生に同意です。


量やらなんやら言ってる間に、可能性を知って危険を回避する選択こそが飼い主であることだと理解します。

犬用の食事とされてるもの以外は殆ど与えないようにしてるので我が家では余り関係ないことだけど、何より知らないことが招く危険が怖いので、こちらでも皆さんに周知されるように拡散させていただきます。

量やらなんやらではないんです。
味や香りを知らなきゃ犬は慎重なので食べないから。

与えれば、飼い主を信頼してる犬は疑いを持たずに食べるでしょう。

さらに食べて知ってしまえば、留守中などに置いてあれば誤って大量に食べてしまうかも!取り返しのつかない事故につながる危険性です。

大事な犬たちが苦しむなら与えない選択は寧ろ正常な判断。やっぱやめとけ(笑)って話だと思うんです。

そこに愛があるかないかに思えます。
以上となります。🙇‍♀️💕