コイン

彼の名前は『コイン』年齢は9ヶ月
こう見えてもまだ幼く無邪気な犬です。

飼い主さんを求めています。
里親募集中なのです。

彼のことをシェアさせていただくのは
少し気になることがあったからです。


実は里親募集に挙手してくれた方は
いらっしゃったそうなんです。

ですが

譲渡条件

ここが問題となりました。

どうしてなのか、わかりますか?

問題は『室内飼育』です。

既に犬を飼ってる多くのかたは
疑問に思うかもしれないですね。
当たり前じゃないかと。

でも、外飼いを希望するひともいるようです。

それを批判するつもりはないです。
大きく立派なお家を持ってる犬たちもいます。

今回のコインくんの飼い主になろうとしてくれたかたは、外飼い希望でした。


室内じゃないとだめですか?
思うのですが、決まりが多すぎると

保護してあげたくても出来なくなることも大きく有ると思います

この子達の事を考えての事だと思いますが

少し疑問に思います。



室内で飼ってくださるよう話をしたそうです。
理由は譲渡条件の他にもあります。

足がようやく完治したそうです。
痛い手術を何度も乗り越えたそうです。
成長と経過を気にかけてもらいながら
元気に暮らしてほしいと願うのは普通
愛情だと私は思います。
大事な欠かせない妥協できない『愛情』です。

しかし
譲渡会もなく
SNSで呼びかけるくらいしかなく
預け先に長くもいられない
挙句にこのような問題がでてくれば
焦りからも普段とは違う判断
要するに人間の都合となり兼ねません。

やっと見つかった里親希望の方だから…
このひとを逃したら…
そんな気持ちになるのも分かります。
人間の私たちだからです。

しかしそれは『犬のため』
では、なくなってしまいますよね。

わたしもこちらの投稿を読み
事情を理解しながら少し考えました。

綺麗事が言えるのは、その立場ではないから。

立場も踏まえて考えれば
苦渋の選択
かと思いましたが…

やはり
室内での飼育が適正飼育であるということを
よく理解いただいて託すべきだと思いました。

里親に行った先での脱走は大いにあることです。
保護犬が増え
譲渡される良い面と反して
増えてきている問題でもあると思います。
なかには残念なことに
首輪に鑑札が未装着の場合も少なくありません。

犬の心理や言葉が分からない以上
不安を少しでも和らげて
人と環境に馴染みながら
お気に入りの自分の居場所を見つけたりして
ゆっくりと人と犬とが楽しく暮らせることが一番
犬たちにとって必要なことだと思います。
飼い主の私たちにも大切なことだと思います。

はなっから人間の都合優先である場合
そもそも犬を飼う必要があるのでしょうか?
必要な条件さえも妥協しないと飼ってもらえないのでしょうか?

違うと思います。

そんなスタートでは守らないことが多くて
心配や不安しかありません。

この先、季節や天候や病気
シニアになったりした時など…
すこし考えれば先々の不安が多く考えられます。

この意見を持った以上はと思いから
ブログにて紹介をしたいと思いました。

心を込めて
良いご縁が見つかることを願って書いています。

先ずは情報の共有をし
皆さんにもお願いをしたいと思いました。
どうかコインくんが幸せになれるよう
飼い主のかたも幸せになれるよう
そんな里親のかたが見つかるように
ご協力をよろしくお願いします。
シェアいただけたら幸いです。




コインくんの里親募集について


里親さま急募
(熊本県)

コインです。
問い合わせがありません。
何時までも預かりさんの所にいる訳にはいきません。
足の怪我は完治とのこと。
生後3ヶ月で2箇所の骨折をしたコインを保護
何度となく修復手術をしています。

一番遊びたい盛りの行動制限は彼には酷でした。

まだ小さい子犬だったコインも
すっかり大きくなりました。

あまり動けないコインは
人といること
人の行動を見ることが
彼の唯一の楽しみだったのかもしれません。

譲渡会に出る度に人に寄っていくコイン。
繋げたい、コインを新しい家族に。

仮名… コイン
性別… 男の子
年齢… 9ヶ月
体重… 15キロ
混合ワクチン… 済
去勢… 済

性格は、人懐っこい子です。
もうすぐ思いっきり遊べます。
搬送協力します。
空輸ご相談ください。
DM、メール、メッセージおまちしております。

【主な譲渡要件】
室内飼い
家族全員の同意
戸建て、ペット可住宅
お宅訪問了承
毎年のワクチン接種
不妊手術など




お問い合わせ先は以下のリンク先へ
可愛い動画も見られます。