可愛い面白い動画より
たいへんな日常をアップすればいい。

たいへんななかにも愛があればこそ
その日常のお世話があるからこそ
可愛くも愉快でも愛しくみえるもの。

喜びと幸せは目に見える「可愛い」それではない。








お互いに幸せにする存在であるべき
幸せになるはずなの

買うのも飼うのも
買ってから
飼ってから
このことがどこまで理解できているかは重要

上の投稿で少しでも
ほんの少しでも
迷ったり大変だなと思える人はまだいいよ
無知な部分を調べたりできる人はまだいいよ
無理だなって思ってもらえる人はまだいいよ
安易に買うのも
安易に飼うのも
自分勝手ではなく
ペットのためを思う気持ちから
諦めれるだろうから
まだまだいいよ

そうすれば
不幸にするペットが減るからね。
それは
見方をかえれば幸せなことでもあるんだよ。






里親募集も
買うことも
飼うことに違いはない。
保護と言っても飼い主と同じ。

ペットを飼うのは稼ぎも必要。
自身の生活に時間とお金と飼育環境に余裕があるひとに限られるのが現状。

養うこと、ましてや命、一生ですからね
なかなか挙手はできなくて当然かもしれません。
それでも!責任をもって私なら飼えるよってひとがいれば、是非お願いします。

とても寒くなってきています。
皆さんも皆さんの大切なペットたちも
体調を崩されないように
寄り添う穏やかな時間をお過ごしください。