女児2人が車内で放置死した事件で、容疑者である母親が「飲みに行くことを家族に注意され、預けられなくなった」と供述していることが分かりました。また、母親が車の窓にサンシェードを付けて外から2人の姿が見えないようにしていたことも判明しています。


年齢で人が変わるとか
思うように成長するわけじゃないから

いい歳をして、なんて言わない。

けれど
ちゃんと注意してくれる良い家族がいるのに残念…。

子連れである自分を受け入れた生活を心がけるべきだったよね、

子連れである自分を受け入れてくれる周りと付き合うべきだったよね、

あちこちのコメントで見かけた皆さんの言葉のとおり、自分のことしか考えてないと言われても仕方がない。

目の前のことしか見てない
思い通りにすることしか考えてないから想像力もない

なぜ注意をされたのかを考えられたら
考えることができれば
躊躇さえできていれば
避けられたはずなのに。
取り返しのつかない恐ろしくも悲しい結果なんて見えてるのに。

よって、わたしは、この事件は「故意」にあたるほど酷いと思っています。

どうしても
どうしても
ならば
シッターさんにお願いするなりすべきだと思う。

自分の利益や欲望が満たされることだけを考えず
帰宅した時に子どもたちが元気でいてくれた姿を見れたら
帰宅した時にありがとうと言えたなら
未来は
また違っていたと思うのです。

ま、「どうしても」なんて思うのなら
母親を辞めてからだろうね。

これ、この事件だけでなく
あらゆることに置き換えて考えることもできるとよいですよね。

そう、ペットのことについても。
ネグレクトは犯罪です…

ご冥福をお祈りします。
Lovely days  CHIKA'S MIND TRIP



死役所
このドラマの8話に「あしたのわたし」という話があります。この事件で思い出したので、ここに貼らせていただきます。