上から見れない場合は、こちらから


この動画
何年前かな
見たことあるの…

ドキドキしながら見ていた

とてつもなく
ほんとに悲しくて
私なら
その場にいたら何を行動できるか考えたの

犬の行動は当然のことでしょう
私が犬でも同じことを選ぶ
犬を車に乗せた飼い主のように
私も飼い主なら安全な場所を選んで犬を置く
私が警官なら
様々な危険性と安全確保のために飼い主に彼の犬のことをさせるよ
考えれば
もっともっとやり方はある
これだけは言える
撃つ必要はない

警官が許せなくて
自分も無力で許せなくて
痛く辛く悶える犬をこうして苦痛な顔で見てるだけ

こんな酷いことが起きることをなくなさなきゃ
迷子をゼロに
殺処分をゼロに
全部おなじだよ
ゼロにしなきゃ
銃は大嫌いだ

犬の気持ちを思えば
犬の気持ちを考えようしてくれたなら
わかるはず


このあと
この警官の処分はどうなったんでしょうか。
この動画を見たのは数年前だったと思います。

久しぶりに友達のシェアをみて思い出したよ
ありがとう

Lovely days  CHIKA'S MIND TRIP