皆様へ心から御礼申し上げます。

皆様の思いやり優しさ、
力強い母性、
飼い主、家族としての暖かい愛情、
迷子となった彷徨う犬へと気持ちを傾け、注意を寄せあってくださる心からの協力に感謝でいっぱいです。

今回も沢山の皆様にブログを読み知っていただき、避妊手術後だったこともあり、とても気にかけ心配していただき、皆様の周りへと情報拡散のご協力をいただけました。




コッコちゃん、見つかりました!

名前はコッコちゃんというようです。
怪我もなく元気で!避妊手術痕も化膿等の異常もないようで、ひと安心です。
皆さま、ありがとうございました!

民家の裏にいるところを発見されたようですが、4日がすぎてしまっていたこともあり、事故なども含めて心配も募ってましたが、距離的には小型犬の想定範囲内の1キロくらいの場所のようです。





本当に無事でいてくれて良かったです。

朗報、何よりも嬉しいものです。

しかしいつも思うのは、良かったという安心感だけで済まさず、今後の愛犬の終生において2度と同じ危険を招かないよう、脱走や迷子の対策、飼育や管理を見直すように改めて考えたり、迷子となる危険性を知り、それを防げるように繋ぐことを願うばかりです。


今回は動物病院からの脱走とのことですから、病院側の管理体制に問題があったと思います。しかし飼い主さんにより詳細も伝えられてないので、これ以上は憶測の話となってしまいます。


なので、このようなことが二度と起きないように信頼回復と一層の管理体制を整え、地域の愛犬と飼い主さんの頼りとなる動物病院であってほしいです。償いようのない取り返しのつかないことにならなくて良かったです…


飼い主さんへは、沢山の皆様に心配から拡散のご協力いただいてるので、そのことと合わせて法律で定められてる飼い主の義務、所有者明示措置だけはお願いをさせていただきました。


元気な姿のコッコちゃんとの再会

温もりを抱きしめたときの幸せ、失うことの恐怖を、心の底から感じられてるでしょうねっ。


皆様 ありがとうございました。

Lovely days  CHIKA'S MIND TRIP