保護場所

愛知県みよし市「三貴フラワーセンター」近くで保護してくれました。
車が多い道の真ん中を歩いていたところを保護してもらえてそうなので、現在は雨の降り出した愛知県です、雨からの衰弱や事故に遭わずに本当に良かったです。


犬の情報

白い毛色
日本犬の雑種風
マイクロチップ無し 
赤い首輪つき
サイズ(中型犬)
性別(メス)
年齢(シニア犬に思われます。)


その他の特徴と現在の情報

綺麗な印象の犬
鼻が少しピンク色
少し白内障あり
右目上まぶたに腫瘍かデキモノあり
爪も短く手入れがされています
毛は汚れていない(脱走して間もないかもしれません。)
全く吠えない
目や耳が不自由な様子
触ろうとするとビクッ!とします
フードや水は口にしてません
唸ったり威嚇などはない(抱こうとすると噛む素振りがあります)


親切な方による丁寧に記された内容に感謝をして、内容を上記のようにまとめさせていただきました。

この犬の様子と今までの老犬の迷子などの経験を用いて推測するしかできませんが、、、老犬でトイレのためか庭で放し飼いにしているところ、目を離した隙に脱走してしまったのかもしれません。

毛も綺麗で爪などの手入れもされてることを考えると、まだ迷子になってから間もないかもしれません。なので、飼い主さんも気づいて探してる最中で逸走届けなどが出されてないのかもしれません。気づいてもらえますように、みよし市付近の皆様のご協力をよろしくお願いいまします。





飼い主さんへ届きますように…

投稿された方が保護してくれました。現在も善意から自宅で保護預かりをしてくれています。ただ、投稿にもありましたが、水や食事をしないそうなので早くに飼い主さんのもとへと帰してあげたいと思います。

どうか皆様のご協力を寄せていただけないでしょうか。お願いします!

この犬に見覚えのある方、この犬の飼い主さんに心当たりのある方は、投稿先の方へ是非ご連絡をお願いします。


お願いします…

いくら敷地内であれど「放し飼い」にされるときは、一瞬でさえも目を離さないでください。寝てばかりで歩かなくなったといっても実際には老犬の迷子は多いのです。それも戸締りの不備や飼い主さんが目を離した隙というのが主な原因のようなのです。

そして、これだけは必ず守ってください。

老犬となり、病気などの理由から狂犬病予防注射が免除されても、犬の登録は生涯に一度、その「鑑札」は犬の一生に1つの証明です。必ず首輪には鑑札を装着して「所有者明示措置」を守ってください。飼い主不明の犬にはしないであげてください。
Lovely days  CHIKA'S MIND TRIP




こちらに更新をさせていただきます。皆様ありがとうございました!