こちらの堺市での迷子犬について
お腹の大きな腫瘍のようなものが辛そうで重そうで、とてもとても心配でもあった迷子の犬のことを覚えてくださってるでしょうか。

雑ではあるけれど、夏の暑さのためか毛をカットされてる様子に願掛けをしてみたり、皆さまへも拡散の呼びかけのお願いをさせていただき、良い方向にと願い、保健所の情報、Twitterの投稿先をチェックもしていましたが、その後のお盆などで仕事に押されてしまい、確認ができてなかったので、先ほど移動中に確認してみました・・・



飼い主さんのお迎えがありました!

ご報告が遅れてしまい申し訳ありません。このようにひと安心できる結果となり、遺棄されたわけではない結果を知れて、とってもとっても嬉しいです。

ご協力くださった皆さんもそうですよね!

勿論、気にかけてくださっていた皆さんは既にTwitterの投稿先をチェックしてくれていたかと思いますが、リブログやSNSへのシェアなどにより呼びかけの協力いただいた皆さんには感謝と合わせてのご報告がしたくてブログに書かせていただきます。

所有者の明示のないこと、健康状態については、思うところは大いにあります。

ですが、飼い主さんを探しての投稿であったことですし、飼い主さんが愛犬を心配し探してくださり、お迎えに行かれたことが、犬たちにとっての犬生の分かれ道『命綱』ですので、ここは素直に喜びたいと思います。

犬のひとり歩きを見過ごすことなく優しい方に気にかけてもらえて保護され、飼い主さんが見つけてくれて、大好きな家族とお家に帰れて良かったね!


飼い主さんも今まで以上に迷子にしないように目を離さず大切に、病気をそのままにせずに長生きしてもらうために大切な医療を受けてくださると思い、願います。



良かった!で終わりじゃないこと。

きっと、飼い主さんへ引き渡しされる時に職員さんからキチンと話をしてくれたはずです。治療のこと、所有者の明示の義務のこと。




私を含めて飼い主の皆様

必ず守りましょう!所有者の義務。

飼い主となれば、迎えた動物の一生の責任をもって、その命を健やかに育て、病気から健康を守るために管理して、万が一のための所有者の義務を必ず守って下さい。


鑑札と狂犬病注射済札の装着

さらに万が一のためのマイクロチップも。

何重にも強い愛情で護りましょう。


皆さん、いつもありがとうございます!

Lovely days   CHIKA'S MIND TRIP