Twitterから飛び読みました。
以前に読んでたブログのゴールデンだと思いました。

何かあったのかな?!
と、不安を抱きながら読みました。

ホントにクララは最後の運に恵まれた

神様がくれた導きは
お空の向こうではなく
人間の暖かい手

{698B9E64-BD52-4D8C-B061-9CB943854D60}


このまま死んではいけないよ
そんなふうに
与えてくれたように思ってしまうほど

保護してくださり
生かそう
生きて
と声かけ、祈り、励まし
お世話してくださり
本当にありがとうございました。

一方で
飼い主が特定ができて
これでネグレクトでの通報できるかと思いきや、

よくもまぁ、名乗れたもんだ・・・

しかも
返してくれ だ?!

このような飼い主がいることに
悔しくて涙が溢れました。

神様が本当にいるならこう言うはず
「絶対に渡してはなりません。」

しかし
もしも
そんな万が一のことを考えると、
必要ならば署名活動してはいかがかと
コメントしてみました。

逆に
虐待で通報して調査に立ち入りいただいてはどうだろうか。とも。

息子犬の状態を見てくれれば、ネグレクトの酷い状況、飼育できていないことを分かっていただけるだろうから。

治療しないだけでなく
分かっていてお世話しないのは怠慢であり、悪びれもなく違法行為をしているのだから動物愛護法の違反で逮捕してほしいです。

そこまでしないと懲りないのなら。

署名活動をされるなら、
クララのため、
世の中で保護活動をされてる皆さんのためにも、私は喜んでサインさせていただきます。

このような飼い主がいることを多くのひとに知らせ、このような飼い主にならないようにと願ってサインします。

頑張ってください。
間違っていません!
絶対に間違ってません。


{611B2919-71C1-44D7-8517-DAE567484FF0}

長い長い放浪の末ではないんです。
日頃から世話を怠り
見て見ぬ振りして
健康を蔑ろにして
必要とする医療を与えることをしなかった末の結果です、

それでもまだ
物のように見て
所有物、所有権を喚き散らす飼い主さん
同じ飼い主として言わせてもらいます。

飼い主を馬鹿にすんな‼️
やることやってから
主張しろや!!
あんたなんか
ただの厄介者
クレーマーだわ!

と、言いたいくらい。

わたしは、たくさんの愛犬とともに病気と闘う飼い主さんを見守ってきた。
自身もそうで、あったから。

一日中 仕事と通院や犬のためだけ
味もしない食事に不満もなかった
洗うのは犬ばかり
自分は流すくらいでも平気だった
なにもできない一年や二年
たいへんだったけれど
嬉しいんだよ
生きてくれるから
お世話ができるから

老犬だって同じだよ
赤ちゃんの頃みたいに
また お世話ができるんだから
必要としてくれるんだから
喜んでするよ

いざ 亡くなれば
必要としてくれた存在
支えていた介護や看護さえもなくなり
何もかも投げ出して塞いだときもあった。

これが
ともに暮らすことだし
ともに生きることだよ

この飼い主のもとに帰って
幸せにすることなどない
こんか飼い主のもとに
あなたなら帰りたいですか?

わたしならゴメンです!!

クララは
立てもしない
カラダで
行くあてもないのに
そこにいることだけが苦痛で
必死で逃げ出したのでしょう。


現在のクララは
人間のように言葉は話さなくても
お世話から伝わる愛情に応えようと
必死で生きてる、
喜んで生きてる、
クララが今、そこに生きてることが
すべてを証明してくれてるはずです。

皆さんもどうか
心になにか感じたら
クララと、保護活動されてるボランティアの皆さんをシェアして周りに伝えることで応援してください。

クララの今を奪わないで!
生きる気力を奪い取らないで!


Lovely day