続報

今ニュースでやってた。

動物愛護法違反で書類送検されたそうです。



{44BD6A33-8EB2-409A-A154-8AD5600CCDBC}




猫2匹踏みつけ死なせた疑い 

男を書類送検「競馬で負けて」 

NHKニュース ⇨こちらから

4月25日 16時30分

名古屋市の路上で飼い主のいない猫2匹を踏みつけて死なせたとして、39歳の会社員が、動物愛護法違反の疑いで書類送検されました。警察によりますと「競馬で負けた憂さ晴らしだった」と話しているということです。


書類送検されたのは名古屋市南区に住む39歳の男の会社員です。

警察によりますと、今月5日の午前2時半ごろ、名古屋市熱田区神宮の路上で猫2匹を踏みつけて死なせたとして、動物愛護法違反の疑いが持たれています。


2匹に飼い主はおらず、近くで店を経営する52歳の男性が、餌をあげるなどかわいがっていました。男性は2匹が路地で死んでいるのを見つけたため、店の防犯カメラの映像を確認したところ、踏みつけられる様子が映っていたということです。


警察によりますと、会社員は調べに対して容疑を認め「競馬で負けた憂さ晴らしだった」と話しているということです。


男性はNHKの取材に対し「動物に危害を加える行為は犯罪の前兆とも言われるし、かわいがっていた猫を死なせたことは許せない」と話していました。






後悔しても

反省しても

もとに戻ることのないもの

命があるのです。


猫ちゃんの安らかな眠りを祈りながら、

厳しい目と心で事件の行方を見守ろうと思います。




{2E419939-6926-4365-B7AF-C68E6144EBDF}



『(更新)気をつけて‼️ 名古屋市熱田区 猫の虐待 死亡事件 – CHIKA'S MIND TRIP 一日一楽』

⇨こちらから @DOJINBAR



{B5F0A3D8-F863-466D-BAFF-E03F71262A80}

{9D00BE80-E45B-4D9A-8E22-324EA02E8A1D}


もちろん、犯人ばかりでなく
こうした事件が起きないためには、
飼い主のすべき責任と義務もありますよね。

放し飼いにしない
迷子にしないこと
動物愛護法違反である動物の遺棄となる捨てることをしないこと
野良にしないこと
そのためにも
ペットの管理と飼養の責任
不妊去勢の義務
などもあります。

これらの当たり前な約束ができてない方
すぐに改めて下さい。

犯人をとがめることができますか?