{A2899B4B-20CA-4E79-B6DA-284BBB86EC84}


おもいもの

その重さを理解できる日がくるのかな




名古屋 名大生の事件

判決は「無期懲役」でした。


罪をおもえば

当然といえば当然のことであると思う。


しかし

彼女自体が抱える問題が、

私たちにはあまりに危険で、あまりに理解ができない。淡々と淡々と語る彼女は、同じ人間に見えて、なにが一体ちがうのか。


この先の彼女の人生にも人を傷つける事件を犯しかねない可能性が充分にあり・・

それもまた本人自身も分かっていた。

いまだに心のなかに殺意を持っているなんて。。。


こんなひと いるんだね。。。





{A0E18F42-FAC7-4C94-9715-712591869AC5}



まだ若いひとりの人生が、責任とともに残りの人生を生きることで終わる。



間違っても

人も動物も自分さえも

傷つけてはいけない。




このさき

どのくらい時間がかかるかわからないけど

何かに気づけたり

悔いて泣き暮らしたり

自分を恐れたり


なにかが芽生えることがあるのか。

湧き上がる殺意を抱え抑えながらなのか。


この先も気になります。。。


すっきり、、

そんな気持ちにもならない重く受け止めるべき判決であり、それだけ重い事件だったと、あらためて感じています。

Lovely days CHIKA'S MIND TRIP