豊かさに必要なもの

やはり・・お金では満たせない。


それを知らない方は
無駄づかいばかりします。

時にはこうして相手を傷つけることも
時にはこうして犯罪までおかすのですね。

欲しいものはたくさんあるけど
なくてもいい
欲しいものはあるけど
現実は間に合ってもいる

足るを知らない

知足富者


人間にある様々な欲望
喜びや楽しみやお腹を満たすのは、稼いだお金でできる。

だけど、カラダはつくれても
お金なんかでは人はつくれない。

大きな庭さえ
手入れもできないのだろうね。
自分の器を知らないのだろうな。
愚かで残念なことです。


{D191409D-9391-4EA7-9A9B-7CAB080F6DFF}


ペットを買うことは
責任が生じます。

ペットを飼うことは
ルールを学びます。

命あるものの一生は、
貴方次第なのだから
良い飼い主になる努力が必要なんです。

そこには社会とつながる躾けなどもあるけれど、その前に自分が飼い主になるためのトレーニング!適正である人間になる努力が必要なんです。



リブログのブログに書いてあるように

適正飼育をしていないことが
虐待=犯罪
であるという自覚は全くない人が多い


そりゃね
人殺しも増えれば
そりゃね
くだらない動画犯罪のニュースも増えるよ


立ち止まり
自分以外の視点や視野から
自分を見てみたらよいのに

やべーーやつ!になってますよ。

もっと人間は謙虚であるべきですね。
幸せになりたいなら
幸せにする努力を考えればいい
してもらう
与えてもらうのではなく
喜び楽しみたいなら
喜ばせ楽しませる工夫をすればいい

ペットと触れ合うと
単純明解なんだもん。

彼らは豊かな時間をくれるだけじゃなく
見失ってはいけないものを
生活に見出させてくれます。
人として成長させてくれます。

考えてみてください。

彼らはいつも私たちを見上げていますよ。
私たちは??
都合にあわせて見て呼んでばかり。
見下げていませんか??

彼らの目線で
彼らの生活の目線で
彼らの心の位置で
時には触れ合うことをして見てください。

とても喜びますよ。


{8CCFCA81-1CC2-4132-A2A5-112365EBA96B}

Woody
今日もありがとう!
Lovely days CHIKA'S MIND TRIP