なんでなの。

大切なはずのペットの迷子が多く
また運良く事故にもあわず
無事に誰かに保護されて
センターへの収容もされてるのに

保健所にも警察にも連絡する義務があるのに、知らないのか??

逸走の届け出までしないし
探しにいかないのか
収容先にお迎えに行かないのか


{F90EF699-32C6-4044-B067-FFCE5C2982E7}

(参考画像 https://goo.gl/1nhe7H


ペットを売るとき
ペットを買うとき
センターでの譲渡の場合に、ちゃんとした飼い主になるための講習があるように
譲渡の審査もあるように
里親募集で譲渡契約があるように
売るだけなのではなく
儲けとしての商売にするならば
その命たちの預かり先に責任もってほしい

厳しく!!

生体販売には
売り渡す前、お客様には飼育について、飼い主になるということ、市の条例や地域による飼い方や動物愛護法についてなど、講習を受けてもらうように規制してほしい。

お客様には購入の際に、これらの契約にサインしてもらうことしなきゃいかんのじゃないのかなってほど思う……

馬鹿馬鹿しいけれど
ここまでしないといけなくなってる

これに違反したら販売許可取り消し
これに違反した飼い主は動愛法違反で罰金

罰金は、その地域のセンターの寄付して収容動物の治療費や管理環境のために使用するとか・・・活かせると思う。

センターだって
ボランティアさんだって
受け皿ばかりが足りないなんて。

もっともっと上の
行政と法律とで
がっつり厳しく蛇口しめていかなきゃ


こんな話をきいてもらっていたけど
疲れちゃったよね、ごめんね。
おやすみ Woody

{62A1F9A1-E8EB-42E0-9838-F199E7172DF4}




胃腸風邪も3日目

ようやく吐いたり出したりの繰り返しからゆっくりと眠れたりできるし
昨日よりは辛さから解放されてきてるけど

体調もこんなとき
気力だけでなんとかだけど

粉々なのをくっつけて見せてるような気力なんて、所詮は上部。

しんどーーぉ

それでも
上部の気力を掴んではなさない。
信念って、そこにあるよね。

信念なんて立派なもんでなく
怖くて不安なだけかもしれないけど

まわりには
放したらあかんもんばかりだもん。

Lovely days CHIKA'S MIND TRIP