以前までの流れなどは、その都度ブログにさせてもらいました。

私がこの3匹を知ったブログは削除されているため、よくわからない方には以下のリンク先よりご覧いただけたら、この犬たちのことがわかると思います。

発端のブログは、こちらから。


あれから、この3匹を飼育放棄した人間が里親詐欺とか夜逃げと嘘まみれで飼育放棄して逃げていたけど
今は所在もわかったようですが、私にはそれは関係ないことですので、すこし見守りながら、犬たちのための里親募集の情報の拡散だけに集中してきました。

そこで、

すこし前にメッセージで嬉しい連絡をくださった方がおりました。


ここでは、『匿名さん』としておきます。

その方も里親にと挙手してくださり、影ながら犬たちを見守り続けてくださってました。

その情報をもとに、センターの担当の方にお問い合わせさせていただき、お忙しいなかで時間をいただき確認を終えましたので、本日こうして皆様にもお知らせしたくブログに書かせていただきました。



1匹は、譲渡が終わりました。

すでに新しい飼い主さんのもとへと向かい、新しい犬生のスタートをきりました!

譲渡先の詳しいことは知りませんが、問い合わせの私などにも丁寧で優しいセンターの皆様です。犬たちのための出来るだけのお世話と犬たちのための素晴らしい譲渡先を考え見つけてくれたことでしょう

とはいえ、飼育放棄による放浪、収容、長いこと不自由な生活を送っていたので、これからは家族との触れ合いを楽しみ喜び、目一杯ペットとしての幸せを感じてほしいと思います。




残る2匹については・・

まだ掲載はされいたので、問い合わせさせていただきましたが、こちらの2匹も現在、譲渡先がほぼ確定し、譲渡手続きの日程を調整しているところだそうです。
ホントに嬉しい嬉しいご連絡でした。

しかし、
私たちなんかよりも喜びと笑顔に包まれているのは、センターで犬たちを毎日声をかけお世話してくださってる職員の皆様こそが一番に祈り、願ってきたことだとおもいます。犬たちのために素晴らしい家族を選んでいただきありがとうございます。

職員の皆様 心より感謝申し上げます。


秋田犬もセンターを卒業ですね。
おめでとう !!
このブログをもって『里親募集』を終了させていただきます。

拡散してくれてSNSの皆様
ブログを読んでくれた皆様
メッセージをくれた皆様
匿名さん、職員の皆様
ありがとうございました。


3月13日に収容掲載状況を見たとき、2匹の写真と一緒に柴犬が掲載されていて気になってて、この子もはやくにお家に帰れるようにと拡散させていただいたんだけど、今回のご報告とともにこの柴犬についても飼い主のもとへ返還されたことをお知らせくださいました。

心配なのも
幸せであってほしい
のも、秋田犬だけでないから、同じように柴犬のことも気になっていたので
嬉しい、よかったです。



{104B20AB-F09D-4BB3-8EA8-9E3673294560}

{00EDD68C-D92F-462E-B89C-C3DE7E519886}


これからもペットと私たちの生活が豊かであること、よりよい飼い主になる努力と、動物愛護管理行政と協力しあえる世の中を応援をしていきます!

Lovely days CHIKA'S MIND TRIP