「酔えば酔うほど強くなる!」 | 息子と行く 当て逃げ映画放浪記

息子と行く 当て逃げ映画放浪記

アニメやほのぼのだけでなく色んな映画を息子とみたい!当て逃げ映画とは…町山智浩さん命名のトラウマ映画をまねた意味で「うっかりなんとなく見てしまったらガーンとショックを受けた」映画です。見た映画やマンガなども脈絡ない自分勝手な感想などを書いていきま~す。

酔拳 日本語吹替収録版 [DVD]/ジャッキー・チェン
ユエン・シャオティエン.ウォン・チェンリー

¥3,990
Amazon.co.jp

クンフー道場のドラ息子ジャッキーは、練習は真面目にしない、
町に出れば悪戯ばかりという放蕩ぶり。見兼ねた父親は
心を入れ替えさせるために、クンフーの達人である叔父さん
に弟子入りさせることにする。

****************************************
今では押しも押されぬアクション・スター
ジャッキー・チェンの1979年香港映画。
$息子と行く 当て逃げ映画放浪記-jackie


酔えば酔うほど…ってほんとかよ!
師匠、酒が切れると手がふるえちゃってるし。
鼻赤いし…
$息子と行く 当て逃げ映画放浪記-jackie2


しかし、そんなつっこみを気にせぬほど
ここでのクンフーはみなすごい。

舞踏のような美しい動きとスピード、
人間の体ってこんなに動くんだ~と
感動してしまいます。
$息子と行く 当て逃げ映画放浪記-jackie3

でてくる悪役が、まるでマンガのような
いでたち&動きでお約束どおり笑っちゃいます。

修行シーンには注目!で
逆さづりになり地面の瓶からつられている高さの
バケツにおちょこで水移動、とか
中腰になって頭とひざに乗せたコップの水を
こぼさないようにする、、とかすごすぎる!

家族で大笑いできる映画だす。

もし、みるなら
日本語吹き替え版でぜひ!