「To be a good boy」 | 息子と行く 当て逃げ映画放浪記

息子と行く 当て逃げ映画放浪記

アニメやほのぼのだけでなく色んな映画を息子とみたい!当て逃げ映画とは…町山智浩さん命名のトラウマ映画をまねた意味で「うっかりなんとなく見てしまったらガーンとショックを受けた」映画です。見た映画やマンガなども脈絡ない自分勝手な感想などを書いていきま~す。

リトル・チルドレン [DVD]/ケイト・ウィンスレット.パトリック・ウィルソン.
ジャッキー・アール・ヘイリー

¥3,990
Amazon.co.jp

アメリカ、ボストン郊外の閑静な住宅街。
成功したビジネスマンの夫と3歳になる娘ルーシーと共に
引っ越してきた専業主婦のサラ。しかし郊外の典型的な
主婦の集団に肌が合わず違和感を拭えない。
そんな主婦たちの目下の話題は、近所に住むハンサムな
ブラッド。
彼はキャリアウーマンの妻を持ち、主夫をしながら司法試験
合格を目指していた。サラはちょっとしたイタズラのつもりで、
公園に現われたブラッドとハグをしてキスを交わす。
軽いお遊びのつもりが、やがてお互いのことが心の中を大きく
占めるようになってしまう。
**************************************
$息子と行く 当て逃げ映画放浪記-jrh2
ケイト・ウィンスレットとパトリック・ウィルソンの
不倫もの。本筋には特に惹かれなかった。

が、、
あまり話題にならなかったこの映画をなぜ
わざわざみたのか~?

それは、あの、
「がんばれベアーズ・ケリー」ジャッキー・アール・ヘイリーが
アカデミー賞助演男優賞にノミネートされた作品だからだっ
$息子と行く 当て逃げ映画放浪記-JRH
役者をやめてた頃は運転手、家具修理、警備員、ピザ配達人
などをしていたという…

ここでは刑期を終えて出所してきた小児性愛好者ロニー
という難しい役をやっている。
実家に戻り最愛の母と静かにくらしているが、
周りの住人からは「変質者はここに住むな」と
嫌がらせをうける。
自分の性癖に罪悪感を持ち、母から
「もう直ったんでしょ?同じ年の恋人ができれば
よくなるわよ」と言われて
「同じ年の恋人が欲しいとおもえたらどんなにいいか…」
と苦悩する。


はげてても、背が低くても
恐ろしいほどうまい演技!目

この、自分の性癖に悩みつつそれをおさえきれない、
自分の存在が最愛の母を苦しませている事に悩む彼を
主人公にしてもう一本映画を作って欲しいくらいだ。

この映画は、彼の映画だと思う。
$息子と行く 当て逃げ映画放浪記-jrh

それにしても、アメリカにも公園デビューなんて
あったのね~