昨日、何かの番組で言ってた。

キリスト教やイスラム教などは、一つの神を信じて信仰しているので、神様がいろんなところに宿っているという八百万の神のような信仰の仕方は理解してできないらしい。

これは日本独特の神様の在り方なのかしら。

確かに、大切にしているぬいぐるみやモノなどに話しかけたりして、あたかも命が宿っているかのような気持ちになったりするもんね。

車などは、そろそろ買い換えようかなあ〜なんて言ってると、ぶつけたり事故ったりするって言う。これ私も経験あるから、今の愛車に乗ってる時は絶対そんな邪なこと考えないようにしてる笑。

そのおかげかしら、もう10年以上無事故無違反です。あ、そろそろ書き換えだ。

だから、近くの警察署でチャチャっと❤️❗️