鎌倉は道が狭いところが多いのと、観光の人も多いので、自転車は向いてるようであんまり向いていないと思ってたのだけど、ふと立ち寄った自転車屋さんにあった、この子に惹きつけられて、とうとう買っちまいました。

MARINというところのLARKSPUR、日本名で、

千鳥草という名前の可愛らしい自転車です。

花言葉は、快活、陽気とか。

なんで千鳥草なのかよく分からんのですが😅、


こんなお花。

美しいですよね。

ストリートマウンテンバイクという種類なんだけど、まあ、なんちゃってマウンテンバイクです😅。


少しずつパーツにこだわって、

千鳥草が青いお花なので、空気入れの栓をブルーに変えたり😁、


チェーンのオイルがつかないように、ガードをウッドにしたりと、楽しみました。

タイヤが太めなので安定感もあり、電動ではないけれど、ギヤチェンジがとってもスムーズで気に入ってます。


昨日の夕日。

車と違って、ちょっと立ち止まって景色に溶け込むこともできる。

でもやはり、車から見た自転車はとても危ないし

ちょっと嫌な存在なので、

気をつけながら、乗っていこうと思いました。

ちなみに、愛車1号は、

私の車です。😊

ガソリン時代が終わるまで乗らせてください。