大阪で食べたたこ焼き?

違うんです。

これは、昭和音大にキッチンカーで開店するたこ焼き屋さんの塩レモンたこ焼き。

ほんっっとに美味しいんです🤤

新大阪で、たこ焼き屋さんが長蛇の列を作っていたのだけど、私はそれを横目で通り過ぎて、(明日食べるもん♪)って心の中でるんるんしてました。

音大には毎日、キッチンカーがやって来て、コスパ抜群で美味しいランチをいただけます。

曜日で出店するお店が違って、たこ焼きは月曜日。

はじめは、(え〜、たこ焼きでランチ〜?しょぼ〜😞)って思ったのだけど、これがまあすっごく美味しいの〜!

塩のほかに、しょうゆとソースもあって、私は2種類買いまーす!😝

全部美味しいけれど、この塩レモンは特にたまらんです!学生たちにも大人気で、あっという間に売り切れちゃう。そういえば、

小学校6年生の時、学校終わると友達のところへ集まって、火鉢でたこ焼き焼いて食べてたわたし。😝

魚屋さんでタコの足買って、みんなで集合してた。

火鉢で焼くから、最初はなかなか温まらなくてくっついたり生っぽかったりするんだけど、そのうち、めっちゃ美味しくなって、喋りながら次々焼くから、ほんとお腹いっぱいになって、夕飯がはいらなくなって、母に怒られてたなあ。

たこ焼きを食べると、心が6年生に戻ります笑。