大阪大千穐楽、無事に終了いたしました!

2日も遅れてごめんなさい😊

大阪のあたたかいお客様に迎えられて、感動的な千秋楽を迎えることができました。

ここには映ることができないけれど、ミュージカル初主演の真弓君も、とってもとっても感動していたようです。

楽曲も内容も簡単なものではなかったので、初めてのミュージカルでこんなハイレベルなものを経験しちゃって、それもしっかりとロボットとして存在できて、ほんとにすごいなあと私も思います。真弓君は、歌は得意ではないところから始まったので、ほんとにほんとに毎日努力してましたよ。何よりも、ただの一度もネガティブなことを口にしたことがなかったことは、やはり人間じゃないかも!と思いました笑。

まだ18歳だけど、なんていうのかなあ、包容力。とでも表現しましょうか。

とにかく何をやってもしっかりと受け止めてくれるという大安心感がありました。

これって、年齢とは関係ないんだなあと実感しました。きっと、とっても心が優しいたけちゃんなんだなあと。そうかと思えば、私がちょっとカオナシのマネをしただけで、笑い転げて稽古にならなかった時もあったり😁。この落差がまたたけちゃんの魅力なんですね。毎回ほんとに楽しかった!そして、

舞台上では共演は叶わなかったけど、今回は高橋由美子の素晴らしさ、優しさを心の底から実感しました。

私よりも一回り以上も歳下で、まだまだおばあちゃん役なんて年齢ではないのに、見事に演じられていた。そして、2人が同じ役なのに、それぞれの個性を尊重しながら演じることができたのもありがたかったな。

実は東京公演中、私は一度体調崩して、2日間絶食状態で演じた日があったのだけど、1回目終わったゆみちゃんに、何があるかわからないのでしばらく楽屋に残ってもらったことがあったの。

エンマの役はほんとに大変で一回やればヘトヘトになるから心から申し訳ないと思いながらもそっと支えてくれた。

由美ちゃん、ほんとにありがとうさんでした!


こちらは千秋楽昼公演終了後。

しっかりと支えてくれて、美しい音色で作品のグレードを何倍にもアップしてくれたバンドメンバー。心地よかったなあ。

まりゑと、優一君。

ほんとにこの2人と共演できたことは今回のわたしの大収穫!!

何役もこなさなくてはならない上に、あまり説明をしない韓国ミュージカルの内容を、しっかり落とし込んで、演じてくれた。

この2人がいなかったら私はここまで自由に演じられなかっただろうなあと感謝感謝の毎日でした。


ありがとね❤️

そしてこれからもよろしくです❤️

あ〜あ、終わっちゃった。

昨日はサンキューベリーロスでした。

さて、今日は大学です。

全国的にいいお天気で連休は盛り上がりそうですね。

私の次の舞台は8月。

テンダーシングの再演です。

またばあちゃんです!😆😝

前回を超えられるようがんばりますので、こちらぜひ観てくださいね。