本日は、愛知県知多市での公演。

そしてまたまたジャストで私のお誕生日だったのです。

こんなこんなステキなサプライズで皆さんにお祝いしていただきました。

嬉しかったなあ〜❣️

各地でお客様のあたたかい拍手を受けて、音楽劇「人形の家」ファイナル。

あと12ステージです。

通算でとっくに100ステージは超えているのですが、いまだに発見がある。

やっぱりイプセンはすごいです。

私も老体鞭打って、ノーラの自立をしっかりとサポートしなければ。

こんなすごい役をこの歳で演じさせていただいて、ほんとに感無量です。

大切に、でも楽しんで演じたいと思います。

三重県津市での公演で、会報誌の表紙にすてきな文が掲載されていました。

引用させていただきます。


ヤナギラン

英語ではFireweed

火事場の雑草である

山火事の後

いっせいに咲くという


花言葉は一心不乱

直立した茎は

それにふさわしい


おんなは

ヤナギランかもしれない

すっくと立って

花開くには

燃える場が要るのだ

百四十年前も

そして

今も


私もヤナギランのように一心不乱に演じたい。

明日は豊橋市へ参ります。





写真は、先日公演した伊勢の伊勢神宮で。

ご来光です。