遅くなりました〜。

宇和島公演ご報告です。

四国鑑賞会の旅は、四国四県がそれぞれ遠くて、どうしても移動日が入ってしまいます。

なので、いつになくのんびりとした豊かな旅公演といった感じなのです。

写真上は、松山空港から宇和島へ移動する途中の道の駅みま、というところのカカシさんたち。

あちこちにかかしさんが居て、ちょっとびっくりするほどリアルだったりするのもあったりして、なかなか見応えあるなあと感心しました。




どうですか!

この美しいコスモス畑。

ここにもかかしさんとそれに紛れてカンパニーメンバーが写ってます笑。

三間は、美味しいお米の産地でもあり、自然豊かで美しい町。このコスモスは圧巻でした。

そして、








11月1日、朝6:30から、同級生のみかん山に連れて行ってもらい、みかん狩りを!!

朝に強いキャスト、たかちゃん、なっちゃん、スタッフの大島あきちゃん、勝見さん、上村さんの6人で、同級生此下農園のしょうくんの軽トラの荷台に乗って。

この日はですねぇ、晴れ晴れ晴れと続いていたのに、なぜかこの一日だけ、雨100%!との天気予報だったのよ。

雨女は返上したはずなのにぃ、やっぱり宇和島公園ともなると、エネルギーがまたまたモリモリ盛り返してきちゃったのか?

しかし、圧倒的に多かった晴れオンナ、晴れオトコのおかげで、なんとか曇り…ともちこたえて、朝日は拝めなかったけど、美しい宇和の海も堪能いたしました。

此下農園のおみかんはほんとに美味しいです。

いや、宇和島のおみかんはどこも美味しいけれど、特に海風があたり、日当たりの良い場所のみかんは格別なんです。もぎ取ってから3日目くらいが食べ頃。ワクワクでーす。

さて、本番。


わーい❣️

このお花、伊達一三代目当主のお殿さまと、その奥様から頂いたお花です❤️

宇和島は伊達藩。

街の中心に美しいお城を携えております。

宇和島城



私自身も、このコロナ禍にあって、宇和島は3年以上ぶり。

懐かしい南予文化会館で、この人形の家を沢山のお客様に観ていただいたこと。

嬉しくて嬉しくて、100回以上演ってるのに、めっちゃ緊張してしまいました!

あたたかい拍手、ほんとにありがとうございました。

夜は、チケットはもちろん、当日の受付など、何から何までお世話になった同級生の集まりに少しだけ顔を出させていただきました。


楽しかった〜❣️

東京や、関西からもこの宇和島へ駆けつけてくださったお客様もちょっとだけ参加してもらって、私としては、ファンのお客様とも3年ぶりの再会でしたよ〜。😭

感染対策をしっかりしながらご挨拶させていただきました。わざわざ宇和島まで本当にありがとうございました!

大好きだよ〜❤️

さて、今は高松公演を経て、高知県に居ます。

今年の5月に、よんでん(四国電力)クラシックコンサートの司会でお邪魔した時よりも、どの地も少しずつ活気を取り戻しており、嬉しくなりました。

今日明日は高知の公演。

カツオのたたきパワーでガツっと気合い入れていきますよ〜!!


此下農園へのお問合せ