別府公演、終わりました。

私が前回市民劇場の公演で九州に来た時は、まだ別府市民劇場は無かったんです。

皆様のご努力で、素晴らしい劇場で、ステキなお客様が集まり、今回私としては初めての別府市民劇場公演を体験させていただきました。

写真上は、

私が鎌倉の若宮大路から海を見た景色がリンクした、別府の横断道路から見た別府湾です。

友人の車の中から撮った写真。

この景色を見て、鎌倉が恋しくなり、鎌倉の景色から別府を懐かしむ。

なんだか不思議だけどお得な感覚が生まれました。

別府では、私が今の私でいられる基礎を一緒に作ってくださった、小学校時代の師、浜田先生とお会いしたり、ずっと私と別府をつないでくれている友人多美ちゃんとお会いしたり、これまた小学校の友人、河野めぐみちゃんが市民劇場の会員さんで観てくださいました。それから学年が違うのによく遊んでいた一年下の花木くんとも再会。

花木くんは市民劇場の会員さんで、今回の搬入搬出のお手伝いもしてくださった😭!

嬉しいなあ〜。

感動の別府公演でした。


昨日はランク先生、進藤忠さんのバースデーそして、本日は本多レオくんのバースデー。

劇団朋友のおふたりが1日違いのお誕生日です。


この人形の家カンパニーのみんなも別府を大変気に入ってくださって、それぞれが、温泉に行ったり、猿山、高崎山へ行ったりと楽しんでくださいました。皆さん、別府大好き!と言ってくれたこと、なんだか鼻高々な気分です😚

そのひとり、長浜奈津子ちゃんが、美味しいパンを買ってきてプレゼントしてくれました。


納豆海苔サンド。

裕子製😊


そのパン屋さんでは、このオイルをつけていただくということ。

ごま油と岩塩。

太白の白は、ほんとにさらりとしているので深みがあるのに所謂ごま油っぽくないオイル。岩塩とこのパンとすごく合いますね。


そしてこの茹で卵。

これですよ、別府温泉卵。

昨日、別府市民劇場さんからの差し入れを大事に持って帰って朝食に。

いわゆる、おんせんたまごとはちがって、もじどおり、温泉で作られた卵です。

色が、硫黄のように少し茶黄色な感じ?

美味しかった〜。

さてさて、今日は絶対とり天を食べんといけん!

あああ、がんばれー、私の胃腸!!😝