「母さん」、お稽古が始まりました。
東京の感染者もついに10人を割って、これでスーッと居なくなってください!!と祈るばかりですが、やはりお稽古はまだまだマスク着用必須でやっております。
キャスト全員が俳優座劇場バージョンオリジナルメンバー。
嬉しい限りです。
私の役柄は詩人サトウハチローの母、春。
仙台の人で、ハチローが沢山の母の詩を残したことで知られています。
でも、春さんの生前は、ハチローはこの母について罵詈雑言、ちっとも愛情を感じられない親子関係のように語っていました。
でも、春さんの死後、それはそれは沢山の詩をハチローは詠っていたのでした。

2年ぶりの再演で、あの新垣雄(かつし)さんの音楽が流れたとたん、思わず涙が出てきました。

今回は、春さんの故郷仙台でも公演します。
東北地方と釧路、旭川など、寒いところへお邪魔いたします。