美しい夕景でした。
西の空に小指の爪のようなお月様と、金星。
そして、真ん中の少し右寄りに、富士山のあたまが見えます。わかりますか。
鎌倉は三方山に囲まれているので、富士山は近いのに見られないと思っていたら…。ウフフ。ステキな先っぽだけ見えるんです。ラッキー🤞
先日、2回目のワクチン打ちました。
熱が出たり、お腹がゆるくなったり、とか、あらかじめわかっていたので、汗がピタッと止まって、寒気がした時点で来た来た!って感じ。
歳のせいか(^_^;)、熱も37.5だったのでひたすら寝ることで無事にスルーできました。
体の細胞レベルで、ウイルスに負けないように生まれ変わっていってるんだなって思うとなんだか心強い感じがしました。
これで完璧ではないかもしれないけど、安心感はワクチン接種する前とは格段に違います。
いろんなデマ情報も飛び交っているみたいだけど、私は信頼できる山中伸弥先生の情報を毎日チェックすることにしています。
今がなければ未来はないわけで、なにより、ずーっと戦い続けている医療現場をこれ以上逼迫させてはいけないですものね。
なにより、1日もはやく、このパンデミックが終わってほしい!
切実です。