自撮りしてくれたのは、はまめぐちゃん。
なんだか、夢のような顔寄せでした。
時間を経て、またこの作品に関わることができるようになるなんて…!
しかも、藤崎みどりちゃん(音楽座当時は小飯塚みどりちゃん)、照井裕隆くん、濱田めぐみちゃんという、旧音楽座のメンバー。
それから、あれ?ジャンバルジャン??笑
福井晶一さんはとにかくあの頃のファンでいらしてくださった方!
井上芳雄さんと咲妃みゆちゃんのドリームに、思わず落涙💦💦

顔寄せでは、それぞれ皆さんが思いを語ってくれて…。
何より、クリエのプロデューサーがこの作品のファン!
ご挨拶で、
千秋楽のことを考えると涙が出ます!と。
まだ始まってないぞー笑笑!
ほんとになんでたくさんの方々に愛されてきた作品なんでしょうか。
今日の本読みも、後半は泣いてしまって、鼻が詰まっちゃって歌が歌えん!!😂
やっぱ、いい作品ですわっ。
楽しみにしていてくださいね〜💓
さて、昨日の夜は歌稽古の後、
宇和島とワインの会でした。
私は今日の顔寄せがあったのでワインは眺めるだけ🤤。
でもとっても実りある楽しい会でした。

私のお隣は、13代目宇和島伊達藩当主。
伊達政宗の長男、伊達秀宗の子孫でいらっしゃる、伊達宗信氏。殿です!😆

左手前がワイン姫!今回のワインコーディネートをなさった秋山まりえさん。

わかんないけど、ボトルもかわいい😍

そして、フリーアナウンサー宮川俊二氏。
東高の大先輩なのだ!
高校時代は、このマスクと長身で東高でもかなり目立っていたそうで、学校の放送部での活動が、今につながっていらっしゃると。そして、

母もお世話になり、NHKプロフェッショナルにも出演された世界的なリハビリ医酒向正春先生。
東高の後輩なんだけど、母のことでほんとにお世話になったので、頭が上がらない💦笑。

そして奥が、編集工学研究所の渡辺文子さん。文子さんのお仕事は、世の中にあふれる情報を編集して、新たな価値を見出すお仕事。。🤔言葉で言うとなんだかわかったようなわからないような…。わたしがもっとも苦手とする、「要するに…」ということを的確にやっちゃったりするってことかな。また世の中のいろんな物事をもっと違う視点からも目をつけて、新しい発想を生み出したり…。価値観を発見したり…。
あ〜、私に無いものだー!
文子さんは愛媛新聞のコラム「道標」に毎月コラムを書いていらっしゃるそうです。
とてもステキなので、愛媛新聞圏の皆様、来月がラストだそうですので是非!
編集工学。
なんかちょっと興味ありありです。


まりえさんとお写真を撮ってくださってるワイン美魔女の冬子さんを除いて、みんな宇和島人です。
ほんと、冬子ちゃん、美魔女とはこういう人を言うんだ!と納得するほどの才女で美人さんでした💚
さて、宇和島の話になると、まあ熱いこと熱いこと!
皆さん、故郷宇和島を愛してやまない方々でした。そして、育ててくれた故郷への恩返しを真剣に考えている人たち。
私はまだまだだなあ💦
でも、何かできることを考えよう!
昔、音楽座でシャボン玉とんだ宇宙までとんだの舞台を宇和島で上演した時、仲間の一人がこう言ったの。
「宇和島へ来て、土居さんがどうしてこんな人になったのか、なんとなくわかったよ!」って!
良い意味だって言ったからちょっと安心(^◇^;)
なので、多分、私の人格形成は、宇和島の風土から生まれちゃったのだな。
良くも悪くも(^◇^;)。
皆さんのお話を聞いて、まだまだたくさん魅力が隠れている宇和島だったので、これからもっと奥宇和島、裏宇和島、真宇和島を探求していこうかなと。
皆さんも、是非美しい町、宇和島へいらしてね〜。