しょっぱなが、サウンドオブミュージック。
かわいいシスターたちと。
カンパニーミュージカルコンサート、沢山のご来場ありがとうございました😊❣️
ミュージカルの歌を、ミュージカルの良さを損なわないように、その楽曲の前後をハイライトでお届けしながら進めていきます。
これがとっても素晴らしい💚
サウンドオブミュージックは、劇団四季で2010〜2011年にかけて公演させていただいたんだけど、東京公演の最後は、頑張りすぎがたたったのか、高熱を出して降板という体たらく💦その日を楽しみにいらしていたお客様には大変失礼なことをしてしまったと反省していました。今回、かいつまんでのコーナーでしたが、なんとなくこんな感じなんだ〜ってほぼ10年も経とうかという今、納得してくださったお客様もいらっしゃったー!ああ良かったよー!!(TT)
久々のマザーテレサや、異国の丘のナンバーなど、改めて聞いて、やっぱり素晴らしい楽曲がたくさんでした。
お客様も楽しんでくださったのでは〜😚
企画製作構成演出の阿川さんは本当にミュージカルの良さをわかっていらっしゃるなあと感心しました。

これは二部のメモリーの衣装。
しっかり大人でございます。おほほ。
メモリーは、私が四季の研究所に入った時、ちょうど歌詞の翻訳を浅利先生がなさるタイミングでした。そのお手伝いのためか、(^◇^;)、私たちの期は音大出身が多く、シムと私と、音楽部の鎮守めぐみさんと先生の翻訳のお手伝いを。
ちょうどメモリーの翻訳を考えていらした時で、
シムと私は交代でラ〜ララ〜♪とメロディを先生の前で歌いました。その時、なんて美しい曲なんだろう!!と感動しながら歌ったのを今でも覚えています。のちに、シムの代表曲、代表作になるなんて…!💕
今回は、先生への感謝とシムを想いながら、毎日シムの写真を見ながら練習しました。

それもですね、ただメモリーを歌うだけではなく、ジェミマとボンバルリーナのグリザベラグラマーキャッツを津田さんと大場さんが歌ってからの〜、さらに社家ちゃんのシラバブが可愛らしく歌われてからの〜、メモリー!!(*´Д`*)これはこのコンサートならではの演出で、ほんとにほんとに幸せでした💚
サウンドで出演中に、浅利先生に、「他にやってみたい役はないか?」と聞かれ、「グリザベラ!」と答えていたのでした〜´д` 
そういえば先生、「土居くんは57歳までやれる」と言っていた笑。何を基準に、何を根拠におっしゃったのかはもう定かではないのですが😆、先生、もうとっくに超えちゃいましたよ〜。😁

他にも、今ディズニーの美女と野獣のベル役をやっている平川めぐみちゃんとカンパニーでの美女と野獣。そして秘密の花園。レミゼラブル、ノートルダムの鐘、ロミオとジュリエット。
これは楽しくないはずはないですよね。
みんなのピチピチのパワーをちょいといただきながら(*´Д`*)、私もがんばりましたー!
さて、次は人形の家。
またもや体力勝負の演目です。
お腹壊してる場合ではないよね笑。
ありがたいかぎりです。
また見に来てくださいね!