美味しすぎた、いえ、楽しすぎた韓国旅行以来、
なーんか胃袋丈夫になったー??!っとその後もバクバクムシャムシャとたらふく食いを繰り返していたら、ついにダウン💦
急性腸炎で入院してました💦
あちゃーっっっ!
小腸に炎症ということで、アニサキスなのか、ウイルスなのか、細菌なのか!その辺ははっきりしなかったのですが、高熱が出て、やばいと思って救急で病院へ。一週間も入院しちゃってました。
治療はもっぱら、絶食。
なんですねー(^◇^;)

絶食中は、ずっと点滴で。
初めて知ったんですけど、点滴って、なぜ痛くない上に、割と自由に動かせるのだろうかと思っていたら、点滴針って、柔らかいのね!
しかもめちゃ細い!!
勉強になった!
それから、私は血管が細くていつも手こずらせていたのに、絶食後の採血の時、あまりにもスムーズに入ったので、「お上手ですね💚」と言ったら、血管の中もきれいになって、入りやすくなるということはよくありますよ。って。
へぇーーーーっ!!💚って感じ。
どんだけ汚れてたんだろっあたし(^◇^;)
痛みが治まったら、痛み止めも無くなって、薬はまったく使わず。
腸管安静が何よりも勝る治療だそうで。
そして、
3日間の絶食を経てからのー、

重湯シリーズ(^◇^;)
でも、この重湯の美味しかったこと!!
こんなに炊きたてご飯の香りがするんだ〜(TT)!
そして、
お粥もすこおしだけ形を成してきた三分粥となんかプニュプニュしたおかずたち。
最高に美味しかった!
五分粥美味しいー!!


めっちゃ美味しい全粥と続いて、
元気になりました〜。
絶食ははじめての体験だったけど、これ、なかなか良いですね💚
カラダの中のお掃除ができた感じがして、
健康な時もやってる人たちの気持ちがわかりました。
でも痛みが治まってからはとにかくおなかが空いて、紛らわすのに、
東野圭吾を3冊読んだ!!
病院内に小さな図書室があって、点滴引きずりながら毎日通っていました♪
はじめ、一週間ほどの入院と聞いた時は、
「痛みもないのに勘弁してくれ!仕事があるんです!」なんて、ドラマとかで聞いたことのあるような愚かなセリフを言ってしまった私でしたけど、あきらめて覚悟決めてからは、なんだかすごく良い時間をいただいたようで、
コンサートのための勉強もすべて忘れて、読書、早寝早起き、窓外の緑を眺めたり、夕日が沈んでいくまで眺めたり…。
点滴引きずりながら、毎日用もないのに病院のセブンに行って、髪ゴムとかポケットティッシュとか、食べれないのに「簡単!スープの本」とかいうのを買ったり(^^;;。
そんな、なんかぽわーっとムダなような時間が楽しくなって、
ああ、
良いなあ〜って、もう少し居たいなあってくらいになって笑。
はい。そして
今はまったく問題なく、健康になりました。
ご心配かけるかなあと思いつつ、長らくのご無沙汰の言い訳でございました。(^^;;

てなわけで、
最初の写真のコンサートについて。
やっとたどり着いた(^◇^;)
四季でたいへんお世話になった、阿川健一郎さん主催のカンパニーミュージカルコンサート。
もう9回目なんですね。
若い人たちのパワーを感じながら、
私は8曲ほど歌いますよ。
久々の曲、初めての曲、阿川さんの選曲にお任せしてトライさせていただきます。
一部ミュージカル仕立てになっているので、その辺も楽しんでいただけるかと。
私も絶食以後、調子良くて、今歌うことがとっても楽しい毎日です。
今年はなんやかやと、プライベートのコンサートができそうにないので、お時間あればぜひ遊びにいらしてください!