毎朝、歩いてます。
と言っても四月一日からですけど(^^;;。
えへへ。
まだ毎朝歩いてますーなんて威張って言えるほど歩いてないですね(๑>◡<๑)
今朝は1人だったので、ちょこっと写真も撮ってみました。
上の写真は、花水木ですね。
桜もいいけれど、ピンクや白のハナミズキの花は
街をパーっと華やかにしてくれます。
それにしても、歩くって、そう、坊が居なくなってから、いや正確に言うと坊が歩けなくなってから以来だから、もう四年ぶりくらいかも!
歩きながら、歌詞を覚えたり、台本覚えたり、今日のスケジュール考えたり、夕飯メニュー考えたり…と、いろんなことに頭を巡らせます。
が、
もっと歩くことに夢中になると、
歩幅を少し大きめにする。
ハムストリングスを伸ばすように。
かかとからまっすぐ着地して、小指から順番に最後は親指で地面を掴んで、もう一方の足を出す。と。
そうこうしているうちに、腹筋がお腹の面で捉えられるようになって、
自然に胸を張って、腕を振っても上体の揺れが少なくなってくる。

お、コデマリだ(^^)
いつのまにか、もう歩くのがすごーく楽しくなってきてます。
犬散歩だと、やっぱり坊のペースになっていたので、こんな風に夢中で歩くことはできなかったかも。
公園で、ストレッチ。

私ね、この新緑が、桜よりも紅葉よりも好きなんです。ほんとにキレイ…。
紅葉の子供たち。
帰り道はほんとはもう走りたくなっちゃう。
でもそこんとこは、(若くはないぞ〜)と自分に言い聞かせながら笑、もくもくもくと歩きます。

雨上がりのツツジちゃんたち、輝いてるよ〜。
もうけっこう汗かいてきて、到着したら、
約5000歩くらい。
目も覚めるし、お腹も空くし、歩くっていいですね。
続けたいなあ〜。今はいいけど
でも、
夏は暑いしなあ〜。(;´д`)
と、はやくもボヤいてますが、
続けるぞー!!