楯さん、裕美ちゃん、エリナ。
本日は成城学園大学で、21日、大和田さくらホールで行われる、宇宙物理学者 佐治晴夫先生の講演の中で2曲歌わせていただくための先生からのレクチャーを受けました。先生が作曲された金子みすゞの歌を歌うのです。写真は大学から祖師谷の方へ抜ける途中です。
先生とてもお元気ですが、なるべく効率よく、疲労を避けるために、スカイプで。
世の中便利になりましたね〜、ほんとに。
佐治先生といえば、先週の金曜と土曜の「チコちゃんに叱られる」にご出演されてましたね!
ご覧になりましたか?見逃した方、NHKオンデマンドで見られると思います。
先生の宇宙論と金子みすゞ言葉。
先生が美瑛のみそらでおっしゃっている、
見えないものでもあるんだよ。
というみすゞの詩は、そのまま宇宙の摂理に当てはまる。みそらはそれを証明するかのように昼間のほしを見せてくれます。
楽しみだなあ〜。
また、今月13日から、佐治先生プロデュースのプラネタリウムが始まります。こちらも一年間上映されるそうですので、是非渋谷区文化総合センター大和田12Fの、コスモプラネタリウム渋谷へお出かけください。土日が、16時〜と、18時〜からの二回。平日は19時からの一回上映です。
そして、
まったくそれとは関係ないのだけど、マンザナの千秋楽からメガネが行方不明。
いつかどっかから出てくるだろうと思ってたら、母さん終わってもまだ出てこない😭。
とうとうメガネ新調しました!

どうですか。
わりと気に入ってます(#^.^#)