新幹線が通っていない町は、本当に個性があってステキです。
奈良は、こんなにも沢山の文化遺産がありながら、どこか牧歌的でおごそか。
音楽劇わが町の時に訪れたのは5年前。
その時に、奈良ファンになりました。
今回はなかなか時間が作れず、今日、本番前の1時間半くらい、散策。
写真は、不退寺(業平寺)。
在原業平が自作したという菩薩像はとても美しかったですよ。重要文化財指定。
お寺や教会、それも、超人気の観光地ではなく、町中に何気なくあるお寺や教会は、そんなに人も居なくて静か。その中で仏像や十字架などに向き合うと、そんなことにほとんど疎い私なんかでも^^;、こころがすーっと澄んでいく感じがするよ。
不思議だね〜。
いつまでも座って眺めていたかった。
紅葉にはまだちょっと早いけど、手入れの行き届いた美しいお寺さんでした。

くるみの木 という、雑貨やカフェ、ランチ、ナチュラルな染めや素材を使ったファブリックなど、ステキなものだらけのお店。

ガーデニングもこだわって、どこを撮ってもステキなお店でした。が、とっても有名なとこなのね。沢山の人人人で、ちょっと落ち着かなかった。日曜日だったしね。
それにしても、
舞台をやる時、満席のお客様に見ていただきたい!と切に思うくせに、お店やお寺などであんまり人が居すぎると、ちょっとな〜ヽ(´o`;なんて言ってしまう!
あちゃ!いけないね。
わがままだ〜!
奈良公演は、電車に乗って、

大和郡山市へ。
楽屋に用意してくださった差し入れも、

美味しかったです。(^o^)
ありがとうございました。