ほんとに後手後手でごめんなさい!
岡山公演のご報告、まとめて書いてみます。
岡山は、シャボン玉とんだ宇宙までとんだ公演をいち早くお呼びいただいた感謝の地。
はるか昔の公演をσ(^_^;)、ご覧になっていたお客様も岡山はたくさんいらっしゃる。ほんとにありがたいかぎりです。
劇場までは、岡山城をぐるりとまわりながら、旭川沿いを夢のような散歩しながら通いました。



こんな美しい道を毎日歩くことができる岡山の人はなんと幸せなんだろう!!
羨ましい〜思いでいっぱいです!
さて、
岡山公演は全部で6ステージ。
毎回全力投球の5人ですから、終わるとひたすらまっすぐホテルへ帰って、翌日の公演に備えるべく、ストレッチしたり、おしゃべりしないようにそれぞれで過ごすのが日課。
3時間5人ともがほぼ出ずっぱりなので、セリフ量も多いし、感情の起伏も激しいし、歌や浪曲もある。ハンパないハードな舞台です。
とっても楽しいのですけどね!
いつものように、朝は持ち歩いてるハンドブレンダーでグリーンスムージーを。
そして朝ごはん。



これは、料理の天才まみちゃんが、朝のバイキングを見て、さっさかさーとコーディネートした納豆ボール!
これがまあ美味しいのなんのって!!
決め手は、わかりますか?
パクチー。
こいつが苦手だと魅力が半減しますが、
入ってるものを並べると、
納豆、卵、大根おろし、さらし玉ねぎ、人参、オクラ、水菜、ツァクワン(たくわんですσ(^_^;))、ニラ味噌(無くてもオッケー)に、オリーブオイルをたっぷりかけて、ニラ醤油(普通のお醤油でオッケー!)、食べるラー油を少し入れた後、

おかか、乗り、ゴマをたっぷりのせていただく。
これ、絶対おすすめですー!!
ほんとに美味しいし、栄養満点。
まみちゃんの天才っぷりを改めて目の当たりにしましたー!
これを毎朝食べて元気モリモリです!

初日の、岡山市民劇場さまからおもてなしを受けたお通し。この手作りのお料理の素晴らしさに、本番前にもかかわらずお腹いっぱいになってしまったー!どうしてこう、食い意地はってるんだろう〜。でも抑えられない食欲です!
あれ?食べログみたい?
まいっか。(๑˃̵ᴗ˂̵)

1週間の滞在。
いただいたお花は心の癒しです。
そして、


舞台監督白石さんが、用意してくださっていた
3寸玉?だったっけかな?
3発用意してくださって、旭川の中州から見事に打ち上げてくださいました。
この日は吉沢梨絵ちゃんのお誕生日のお祝いも兼ねて、なんだか幸せな気持ちになりました〜。

そして本日、皆様にお見送りいただいて倉敷へ。

今回、たくさん良い写真を撮ろうとスマホもバージョンアップさせたのに、いまいちヘタクソなアタシ( ;  ; )。
お見送りの岡山市民劇場の皆さん込みで自撮りしようとした私が面白いと、りえちゃんが撮った写真。上手い!
けっきょく、この時の私の写真は全然ダメー!あちゃー!また出直します!( ^ω^ )

岡山。ほんとにあたたかい、そして演劇がしっかり根付いたステキな場所。
ほんとにほんとにありがとうございました。
岡山公演中、田中廣臣くんをお見送りするという思いもかけない出来事がありました。
演劇を始めて30年過ぎて、大事な先輩や、友を見送るということが幾度かありました。
その度に感じることがあります。
一生懸命、舞台を務めること。
そのことに全力を注ぐこと。
そうすると、劇場のどこかで微笑んでくれているような気がするのです。
明日も、心を込めて。