かぼちゃ〜。
季節ですね〜。しかも、3種類の違うかぼちゃいただきました。
どれも美味しそう〜〜。
かぼちゃは、βカロチンやビタミンB.C.、不足しがちなカリウムも豊富で、とっても優れたお野菜ですな。
さて、どんなお料理にしようかな〜〜。

ナスとかぼちゃの揚げ浸しにしました〜。
お稽古おやすみの時くらいちゃんと作らんと。
美味しかったよ!
左の西洋かぼちゃを使いました(^ν^)


茄子です。
こんなのが今年けっこう出回ってる。
これが柔らかくてとても美味しいんです。
今日はシロちゃんを使って、

オリーブオイル、ガーリックで炒め、塩胡椒、大葉を散らしました。
すごく美味しかったです。
こうなったらもう一品

これ、我が家のブーム、栃尾納豆。
栃尾揚げという新潟の美味しいお揚げさんの中に、ひきわり納豆、めかぶ、オクラ、山芋などを刻んで入れ、こんがり焼きます。トッピングは、青ネギとおろし生姜。これにお醤油をたらしてはいどーぞ!
美味しいですよ。ビールのおともにべりぐっど💚
お試しあれ〜〜。

アジフライです。
あじ、今安いね!
こちらも美味しかったです。
今日の料理でした〜。
さ、おやすみお終い。
明日もマンザナ、がんばるぞ〜。
#かぼちゃ
#なす
#アジフライ
#栃尾揚げ
#料理