帰ってきました!
忘れないうちに書いておきます。

今回の目玉は、クルーガー国立公園。
四国ほどの広さがある公園なので、歩き方などでは、1週間から10日かけてまわりたい。とある。
まさかそんな贅沢はできないので、2日間の弾丸ツアー!
友人のドライブでヨハネから5時間かけての旅。
南アはほとんど目立った山が無いので見渡す限りの平原。地平線が…丸い!
{2BDB6C03-8D1E-4B77-B778-564E1A5C4714}

これが5時間ずっとだからそれを運転してくれたA氏は強者だー!
{9634D67E-0479-4069-8539-F4B6411F618F}

ここが、公園の中のスククーザキャンプのゲート。こういうキャンプがいくつかあって、そこを巡りながら動物たちに会うチャンスを楽しむ人が多いです。私たちはここから夕方16時と朝4時のサンセットとサンライズクルーズに参加。
{D8A9E76E-F4F7-4E70-9750-612D7E0F8622}

バンガローに入るとすぐに
このベルベットモンキーが遊びに来ました。
でもこの子たちは食べ物を狙ってます。
要注意!
今はサバンナ雨季の季節で、実は動物に会うチャンスが多いのは4月から10月の乾季。
こんなバッドななか、しかも2日間で、ほとんどチャンスは無いかな( ;  ; )と、でもここに来られただけでも嬉しいぞっと思いながらのゲーム
(ここでは動物ウォッチのことをゲームと言うみたいです。)でした。
ところが、
{4133E257-1423-41AA-AFF7-C4F9F0CE38BF}

{AF74E284-E3F6-473E-8D38-69E8AF2A55ED}

{78C1F94E-504E-46BF-8BFD-F357328FFF56}

{5C5101A3-0972-422D-BD53-43BBEAA200FA}
{024AC694-1A1C-420D-90C9-725FA9862BBC}


{7A430AAC-F24B-45FB-9B90-459FF5A50888}

上から
バッファロー
サイ
ライオン
ヒョウ
ゾウ
な、な、なんと、BIG5に会えたんですー!
写真がヘタクソで上手く無いけど、ライオンはなんとメイクラブ中(≧∇≦)仰向けに寝転んでる雌ライオンの色っぽい白い足、わかりますか?
ヒョウは、クルーザーのすぐ真下に!
血がついていたのでお食事後の休憩かと(^^;;。そのあと、ゆっくりとサバンナの林の中に入って行きました。
ゾウは会えないで終わって、帰りがけ、上の方でアップしてるスククーザのゲート出たら居た!!しかもこんなに近くに!


{92C59409-DA25-4525-A12E-B321ACF350E1}
ブルーワイルドビースト

{B3C988CF-4915-4C6D-A96D-A43CA986A161}
インパラの群れ

{171E9EEF-658C-4027-8CD7-5780B21D14BF}
キリンさん。



シマウマ



イボイノシシの親子 可愛かった〜!

{7EA240D0-6E5E-4D15-A54C-26004998C6C0}
そして、雌ライオン。
この雌ライオンのお話はまた明日。