{C6A6BB26-CDB5-4FA1-9AE8-A7BFFF0DEC87}

こんにちは。
ただ今、南アフリカへ来ています。
なんで〜??と思いますよね〜(^^;;
旅公演以外、あんまり旅行をしないわたくしですが、ちょいと思い立って、今南アフリカです!
写真は、ヨハネスブルグのアパルトヘイトミュージアムでの写真。
今も大統領のことで大揺れだった南アですが、ここは何をおいても、マンデラ元大統領。
このミュージアム、サーっと見て回っても2.3時間は軽く。
{9B26D884-6414-4F5D-B5F5-D0D50D686696}

{89B39C4F-573C-4B55-B9FE-9EEF41907D06}

{5C9B3603-E0A6-4BBC-929C-C2359D040DED}

上の2枚は入館する時にチケットに書かれてあるコメント。
ランダムに入館者に渡されて、私たちはそのゲートから入る。
もうここから味わうわけですね。
すごい歴史だ。
ここは世界一怖い町と言われていて、容易に、いや絶対に安全と言われている町以外を歩くことはやめろと言われているから、ほんの一部分しかわからないけど、ここに居ると黒人の美しさに目がいってしまう!
今日はこれからクルーガー国立公園へ。
でもなんか、お天気悪い:(;゙゚'ω゚'):
私のせい??!