収穫体験で久々に思い出した! | たぶん2EなJUNIORと私

たぶん2EなJUNIORと私

ブログ数年ぶりに復活。たぶん2Eの我が子と私の諸々のメモ的記録。自慢話??みたいのも多いと思うので不快な方はスルー推奨です。

(妊娠中の話)単身赴任、ドイツ語苦手、なのに妊娠…から、5ヶ月で帰国しました。

枝豆ととうもろこしの収穫体験行ってきましたー

これね、根っこについてるの確か学校で習った!!と気になって調べたら窒素固定でした。

高校で習った気がする。

根粒菌とか20数年ぶりに口にしたわ笑

本物は初めて見た。なんか感動。


最近似たような話があり、職場でシダ植物の根っこって知ってます?と聞かれたので仮根じゃなかったですか?とこれまた20年ぶりくらいに口にだしたけど今調べたら仮根はシダ植物の場合前葉体限定ね…。

ほええすげぇと思うのはやはり実物あってこそと思うので、できるだけこういうのもつれていきたいです。

---
Z会算数の計算量がえげつない💧
理解とかとは別の次元でついていけるのか不安になる親であった…😶