私も、悩みから座禅などもしてみたが、何か違うと、悩みを吹っ切るため、鍛えていた。
すると、どうだろう。おじさんながら、私の体は、写真のようにかっこよくなっていった。
自信にもなったのか、町行く人の視線も、好意的に感じるようになり、
その他、体を鍛えることは、七徳も、八徳もある。
まず、私の波乱万丈の人生が、いくら波乱万丈でも、波乱万丈でない。
大丈夫。という観念を植え付けてくれた。
初めは、神経質を治すには、筋肉をつけることだ、という知識も手伝ってかだったが、体が強いということは、何より、積極的な、前向きな考えになるものだ。
しかも、女にもてだした。
そして、部屋がきれいになった。片付けるのに体力は要るが、体が強いと部屋がきれいになる。健康だからかも知れない。
体が強いということは、健康だ。
病気になりにくいし、免疫力も付く。
いいことばっかりじゃないか。あなたも、体を鍛えよう。
否、それだけではない。
薬のせいも、あるが、どうしようもない暴力妻は、掃除、洗濯、洗い物、布団ほし、それに積極的に料理まで、し出し、今日も「かっこええ旦那さんもうたな」と言うのだ。
途切れ途切れだった子供の面会も、かわいい、かわいい、と毎週行く。
そうです。あなたも、体を鍛えよう。あなたも、体を鍛えよう。
喧嘩が、強くなるというのもあるかもしれないが、初めは、それでも、いいかも知れない。
悩みなくなり、健康的な考えになるどころか、積極的になる。何でも、体力だと言うか、女にもてるのも、男に強いのも、体力だ。体力のある体つきは、かっこいい。
体力。
体力と金というか、体力知力、顔のよさ、健康だ。何でも、体力だ。
