15号すごいですね。
今名古屋に住んでいるわけですが、20日の名古屋にはドンびきしました。
当初、20日は昼過ぎに岡山を出発して、奈良で先輩おろして
8時くらいには家に着く予定でしたが、ツィッターとか見てたら
名古屋やばそうだったので、奈良の先輩宅に泊めてもらうことにしました。
その先輩、今話題の十津川出身。実家が心配です。
夜のニュース見てたら名古屋がうつってて、浸水してる映像や、
いつもわたっている川が氾濫している映像が流れていて怖かったです。
そして、「俺は明日名古屋に帰れるのか・・・」と、すごく不安になりました。
結果として、6時に先輩宅を出発して、9時前には家に着けたわけですが、
途中高速走ってる間雨がひどくて、全然前が見えなくてすごくこわかったです。
先輩、せっかくの休みなのに、早起きさせてしまってすいませんでした。
この場を借りて謝罪します。
家に着いてとりあえずビール飲んでひと眠り。
起きたらもう夕方くらいだった。
どうやら台風は通り過ぎたみたい。家の周りは平和でした。
なんてお騒がせなやつなんだ。。。
夜のニュースみてたら、東京も台風の影響がすごいですね。
新宿の映像とかがうつって、「去年まで俺もここにいたんだよな・・・」と
ちょっぴりセンチな気持ちになりました。
なんだこれ。