ラフラフ『パッパッ』リリイベ
@タワーレコード渋谷 5F

行ってきました!

昨日も2回しだったけど、今日も2回し!

そしてパッパッのリリイベはこれで最後!
日曜夜に渋谷で17:00〜1部、20:00〜2部!
1番遅い時間笑



再生回数の伸びは今までで最速ですね。



昨日の立川行けなかったから、リリイベは汐留の2部以来!



フジコーズのイベントに行ってから来たから、、

フリーエリア。


めちゃくちゃ見えない!笑

人パンパンに詰まってるし、縦が長い..。

こんなやばいと思ってなかった。

でも声出しまくってちょっとでも見えれば大丈夫でしょ!



1部

1. サバ☆サマ!

2. ラズベリーサイダー


最高のはじまりですね!リハでラズサイやったからくるのはわかってたけど、最初はサバサマ!

コールからぶちあげ!


1番後ろはコールセイ勢がたくさんでした笑



企画 : ラフラフファミリーについて聞いとこうか

1人目 : お姫様なもので.. (めーな)

お父ちゃんに対してなんですけど、お姫様気質なもので..おんぶしてもらったり、靴紐ほどけたら結んでもらったり、マッサージしてもらったり、、

今もそうだそうです。


2人目 : 競争社会で生き抜くためには.. (もなみん)

そんなにハードな話じゃないんだけど、、このラフラフの中で唯一ひとりっ子。お母さんが心配してくれてる。お菓子を残してると「これ食べるよ!」とか言ってくれる。好きなものをとっとくタイプだけど、それしちゃダメだよってなる。


有紗は自分のものには名前を書くらしい。楽屋でもそうらしい。


りょーかの昨日の姉の投稿は「なんでもっと可愛いの載せてくれないの?」だったらしい



3. パッパッ

今回ずっと3番目で盛り上げてくれる中心曲!やっぱ見えなくても楽しい!


4. 考える時間をください

バッター : ふーちゃん 

煽り ゆいゆい

お題 : 今日のお父さん機嫌がいい。どうして?

1番 みく : 1週間前から始めた育毛剤が、眉毛だけに効果ではじめた

2番 ふーちゃん : 血圧測ったらよくわからないけど高い数値が出た

3番 もなみん : 娘の部屋に入ったら見つけたクマさんの耳を付けたら可愛かった

4番 ゆいゆい : 思春期の娘が3ヶ月ぶりにおかえりって言ってくれた


みんないい回答してたね!よかった!

ふーちゃんの高い数値は..機嫌いいの??笑



5. 恋って線香花火みたい〜ニセ取材に本気で答えた恋の歌〜

これ締めなのか!新しい!1番後ろは遠いけど、メンバーの可愛いところたくさん見れる曲だからね!






●特典会

今までハイタッチしかしてこなかったリリイベ、ここでついに握手会を解禁させました。

入場券は買えなかったけど特典券は買えたから!

1部と2部で1人ずつ!


1部はめーな!

PR大使のこと伝えなきゃってずっと思ってて、やっと目の前で言葉で伝えられた!頑張ってくれてありがとう!

「ブログ見たよ!」って言ってくれた!

TIF全日行くよ!って言ったら、おお!すごい!楽しみにしてて!って!


久しぶりにめーなと喋れてよかった!




そして!ふーちゃんのハピバサプライズ!

明日誕生日なので、生誕委員が企画して頑張ってくれました!


自分は生誕委員に入ってはいたけどほとんど貢献はできていないので..

でも応援したい!祝いたい!の一心です。

事前の練習とかにも参加できなかったけど、メンバーも含めたサプライズは成功!


ふーちゃんすぐに泣いちゃったから、つられてちょっと泣きました( ;  ; )


まだ明日だけど!おめでとう!






2部

1. サバ☆サマ!

2. ラズベリーサイダー


ここは同じ!

1番後ろのメンツは少し変わりましたが..

サバサバ佐久間ダッシュはこっちのほうがすごかったです笑


全部楽しかった!!



・自己紹介

りょーか「セイ!」

もなみん「横浜の国からこんにちは!まったり担当吉村萌南です」

有紗「あり催眠術にかかっちゃえ!どんぐりお姉さん、千葉県出身23歳、齋藤有紗です」


やってるわ笑


ついにメンバー側からセイが出たよ笑


そしてセイラッシュ。何やってもセイだらけ。

顔全然見れてないけど、みくは渋い顔したのでは..笑



企画 : ラフラフファミリーについて聞いとこうか

1つ目 毎回平野を片付ける (みく)

お母さんはフィリピン..喋るのは大丈夫だけど、書くのが苦手。私お部屋が汚いんですけど、毎回「平野を片付けて」って言われる


2つ目 タクシー持ち込み禁止 (はるるん)

北海道に旅行に行ったとき、雪だるまを作った。

作ってる途中でタクシー乗ったら、「雪玉はダメだよ」って言われて、壁にベン!って投げた。小学生のときの話。


3. パッパッ

2部の方がスペースあったから全力で踊れた!!

やっぱ楽しい!!


4. 考える時間をください

バッター : めーな

煽り ゆいゆい

お題 : サーカスの公演中にトラブル発生!

1番 みく : サーカスで使うはずの虎が最後によく見たらしまじろうだった

2番 有紗 : サーカスで使うはずの熊が最後によく見たらくまモンだった

3番 はるるん : 食物連鎖起こって最後ライオンしか残ってなかった


みく最高!有紗も被せてきて良い!はるるんも「おおー!」ってなってた!


でも回答待ちのコールがオイ!じゃなくてセイ!に。1部は1番後ろのセイ軍団ぐらいだったのに、会場全体がセイッに笑



煽り みく

お題 : 1%の人がやっている夏祭りの楽しみ方を教えてください

4番 はるるん : 盆踊りを踊り始めるときにセイって言う (セイコール)

5番 めーな : タイヤのドンドンカッカに合わせてヒップホップダンス

5番 めーな : 金魚掬いをし終わった輪っかをつなげてセンスを作っちゃう

6番 りょーか : 屋台の最初から終わりまでの距離感を流しそうめんする


めーなやり直し笑

セイッのごまかしダメ笑


はるるんがセイを言い出すのがおもろい笑

でもはるるんがお題挟んで2連続ってのもすごかったな!

みんな面白かった!



5. laughing!

良い締め!明るく良いノリ!



EN1. パッパッ

アンコールきた!!!やった!!!

パッパッをまた披露!!超楽しかった!!!


もなみんが全然話聞いてなくて告知全然できてなかったのと、有紗が「ありがとうございません!」

「セイッ!」


全然締めになってない!笑


もう流れが..笑


やりすぎセイッになってる

やってもいいけどバランス!



でもパッパッで終われたからよかった!!


寂しいけど楽しいリリイベだった!ありがとう!




●特典会

ふーちゃん!

ハピバのが1部にあったから、それ終わった後に「おめでとう」を伝えたいなと思って2部にした!


「ハッピバースデートゥーユー!ハッピバースデートゥーユー」から入って、「おめでとうー!」

ちゃんと伝えた!自分は参加できなかったけど、事前の練習とかちゃんとみんなやってくれてたの!ちびごんちゃんも頑張ってくれてて!って言って!

これからも頑張ってね!で終わりました!


おめでとう直接言えたからよかった!



全部終わったあとのふーちゃんの挨拶もよかったよ!!

(有紗が誕生日が近くのふーちゃんとめーなに振ってくれた!ナイス!)





リリイベたくさんありがとう!!!

パッパッ楽しかったよ!!


これから本格的な夏だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!