GIRLS DELIGHT @新宿BLAZE
に行ってきました!

仕事終わり途中参戦です!
もうシンプルに「カレアイ見たい!」からこのライブ見つけました!
後方エリアが前売なら1,000円というお手頃価格なのも魅力ですね!
この会場は後ろの方でも割としっかり見えるイメージあるし!

これは行くしか!
僕は土日月火と4連 (日月は2回し)だったので、昨日休めた (仕事はもちろんあったけど) のが大きかったです。体力は大丈夫だけど、連続で行きすぎたり声だしすぎたりすると、そこからですからね(・_・;
1月はそれで喉の痛みからコロナに繋がってしまいましたから..。

それでもすぐ木曜にライブ行っちゃうのがなんか自分というか..笑

久しぶりに渋谷から離れました笑

入ったらちょうどバニクルがはじまるときでした!
後方席でも割と前の方!いきなり2列目!

Bunny La Crew
ジャムズセッション以来3回目!
1. 微熱
2. 反動的最高バケーション
3. マジカルチューニング
4. 時々ドキッと!恋煩い!

4曲あって、2曲目からテンショングッと上がって最後まで盛り上がったなぁ!
4曲目の恋煩いは覚えてた!

ペンラはジャムズセッションのとき特典会に行った彩花ちゃんの緑!何回もレスくれた!ありがとう💚


そしてもう次のグループでは最前に入れた!前方が狭いから、結構いい場所で見れる!やった!

ワンダーウィード天
はじめまして!
1. 欲張りGIRL
2. 恋に休みはない
3. 秘密
4. 夢って YEAH!!

めちゃよかった!!
最初の印象→スタイルいいメンバー多い
次→恋の曲多い?でもいろんなパターンの曲調

1曲目カッコよくて、2曲目明るくアイドルチックになって、MC経て3曲目またかっこいい!エモかっこいい曲調好きだった!4曲目の盛り上がる感じも好き!
ちょっと興味持ったかも!


Sweet Alley
12月のマスカレイド以来5回目!
1. Winter memories
2. Summer Dream
3. 恋・シグナル
4. 乙女綺想曲

美人美女スタイル良すぎ完璧すぎる、ほんと何このグループ..!知ってはいても改めて見るとすごさを思い知ることになる!

Winter memoriesから入ったのカッコ良すぎる..!見惚れてしまった。
あとは全部楽しい!!ずっと楽しかった!!

まだメンバー全員を覚えてるわけじゃないけど..
とりあえずピンクと赤をつけてた!
緑と白もつけたかったけど..(この4人がしっかり覚えてるメンバー)
ただ他にも良かったって思ったメンバーがいたので..これから覚えたい!

3曲目にありえってぃから完璧なレス、4曲目にあやちぃから完璧なレスをもらった!!


ってことで、迷ったけどありえってぃと2回目のチェキ!とても笑顔がいい!!


「もっと何やってるか..普段何やってるか知りたいな」って言われた!距離の詰め方上手すぎる!


でもね..自分の回答「アイドルのいろんな現場に..」

ありえってぃも想定外すぎて笑っちゃってたよ笑


この1週間

土→日(2回し)→月(2回し)→火→木

全部アイドル(系)の現場です笑笑

そして毎回ブログを書いていく笑


本当にそうなのよ..。

ちなみにアイドル以外だと、ドラマとかラジオとかバラエティとか見まくってるのと、あとはやっぱずーーっと自分からは外せないサッカーかなぁ。なんて笑


ありがとう🩷





透色ドロップ
年始のアイドル甲子園以来2回目!
1. 星くずの夢
2. 教えてよHashtag
3. ネバーランドじゃない
4. だけど夏なんて嫌いで

1曲目は落ち着いた感じの曲で、2曲目からどんどん明るくなっていった!

アイドル甲子園のときにも書いたけど、本当に透明な感じがする。キラキラしてる。

2回目だけど、2人ぐらい覚えてた!
赤いリボンを後ろにつけてた子ともう1人!



可憐なアイボリー
アイジェネ以来20回目!
今月6回目!カレアイ祭です\( ˙▿˙ )/

1. 最近めっちゃかわいいね
2. ハンコウ予告
3. 金曜日のおはよう
4. #超絶かわいい
5. ファンサ

20分しかない..。どんな組み合わせで来るんだろう?そう思ってました!
そしたら..あるかも?と思ってたとおり5曲!自分が見た他は全部4曲だった!そして完璧すぎる組み合わせ!

最近めっちゃかわいいね!からはじまってバレンタインっぽい!って思ったら、2曲目でハンコウ予告!うおおおお!って思いましたね笑
差がありすぎる。でもこれが楽しい!かっこいい!
この曲のときかな?りーたんめっちゃかっこいいってシーンがありました!

そして金曜日のおはよう!ふくひにゃ!!いいね!!金曜日は明日だけど!ってツッコミを心の中で入れてました笑
まぁなんでもOKです!笑

そしてラスト2!!
#超絶かわいいからのファンサ!!完璧すぎる締め!踊る叫ぶテンション上がる!!

#超絶かわいい、僕は割といい位置に..。
まぁ後方だけど最前ですからね☺︎
曲が始まって秒でふくひにゃと目が合いました笑
ふくひにゃが黄色を探してるのもわかった笑

そして目が合って、お互い笑っちゃった笑笑笑
ここで「さてこれはどちら??」の考えに。
結果..ふくひにゃ外してきた笑笑
あれ「ドイメットいるな笑」ってなってあえて外したでしょ笑笑
外すパターンになってもおもろいっていう笑

20分か..って思ってたけど、最高の濃厚な20分でした!!


《追記》
マカオが延期になってましたね。
自分は行く予定じゃなかったけど、それでもびっくりした。あまりに突然すぎて..。さっきまであんな感じで特典会やってたのに..。

とりあえずSNSとか全部は見れてないけど、みあたんがSRで想いを語ってるのは見ました。
もらい泣きです( ;ᵕ; )

海外における渡航の問題っぽいから..メンバーもスタッフさんも悪くないです!
中止じゃなくて延期だから!行く予定でホテルとか取ってる人の気持ちはその人にしかわからないけど..本当にメンバーを責める人は誰もいないと思うから!

今は気持ちの整理難しいだろうけど、頑張ろう。

もしスケジュールが合えば、マカオ行けるようにしたいなと心から思いました。



●特典会
前半 : りーたん、ゆりぴ、あかりん、梨央ちゃん、みあたん
後半 : みはるん、れみりん、ななさ、ふくひにゃ

今日はメンバーのサイン入りうちわが当たるチャンス!ってことで3人分買った!
当たりはしなかったけど、こういうチャンスがあるの面白いよね!
(特典券の後ろに名前を書いて、特典会のあとにメンバーが引いた人が当たり!って感じ)

そこで事件発生!!笑
前半組のみあたん。引いた人が最初いなくて、引き直しに。すると当たったのは、ごんごんさん。
ラフラフからずーっとお世話になってる人だし、「おお!」と思ったけど、自分は居場所を知っていた..笑

カレアイが前方上手だったけど、前方下手でやってたシンデレラ宣言!のとこに並んでて、しかもチェキ撮ってトークしてる真っ最中。

みあたん「ごんごんさん!」
みんな「おおー!」
ドイメット「ごんごんさんあっち!(下手の方を指差す)」

秒で教えてしまいました笑

みあたんのぷく顔とカレアイファンの「あぁー!!」
浮気現場を見事に見られてしまった形になったごんごんさんでした笑

ちなみにそこで1人目の方が戻ってきて、じゃんけんに。ごんごんさん、負けてよかったですね笑

みあたんもSRで面白く喋ってたようで笑
(自分がお風呂から出たらちょうどその話題だった笑)



後半組の最後には メンバーみんなで #超絶かわいい を歌ってました!れみりんが歌詞ミスって「もう1回」コール!結局たくさんやって楽しかった〜!


・梨央ちゃん
曲の組み合わせ方、20分のやり方がめっちゃいい!ってのは梨央ちゃんに伝えたい!って思って、前半メンバーからは梨央ちゃんを選びました!

直前にポストしてた内容を見てくれてて、5曲やったね!って言ったら「投稿してくれてたね!」って言ってくれました!

さっき書いたみたいな1→2曲目の落差みたいな話をたくさんしました!

目合ったね!って話も!いえーい!
「ドイメットラブ!」だって!いえーい!




・ふくひにゃ
#超絶かわいい 事件をすぐに笑
「秒で目合ったよね笑」って言われた笑

自分も笑ってたし、ふくひにゃも笑ってたし、なんかもう「君を認知させて」が合っても合わなくても面白いっていう新たなステージになった笑

最初に合っちゃったから、そのあと「これどうなるんだろう」って考えながら振りコピしてたわ笑

そんなの考えてる時間も面白くて最高笑
お互い意識しちゃってるよねってふくひにゃも言ってた笑

これからもこの曲やるときはよろしくお願いします!!笑



・ななさ
「ドイメット!」いえい!
今日もたくさん目合ったね!って言ったら「秒で合ったよね」って!

いつもすぐ見つけてくれるから、たくさん目合うの!やった!


今日最初下手スタートで逆側だったからどうなるかな?と思ったけど、よかった!


絵も可愛い!丸っこい顔の感じ、女の子が描く絵だなぁって。メンカラのオレンジで描いたの!って言ってくれた!

当たった人いいなぁー!


静岡当たったから行くからね!楽しみ!





シンデレラ宣言!
はじめまして!
1. 執着ディペンデンス
2. 恋情プリンセス
3. 君の声帯を壊したい♡
4. シンデレラ宣言!

振りコピやってて楽しかった!全部楽しかったけど、明らかに3曲目から流れが変わった笑
本当に流れが壊れた笑
めちゃくちゃ盛り上がって楽しい感じに変わった笑
勢いがすごい笑



アキシブproject
昨年11月のHYPE以来3回目!
1. SummerloveR
2. アキシブウェイ
3. Candid Love
4. 真夏のセレナーデ

ごめんなさい、順番はセレナーデ以外違うかも。
まだこれ書いてる時点でメンバーが出してないっぽくて、いろんな投稿からこの4つだろうなと。違ったら後で直します。


...絶対変わったよね??
アキシブってこれまで見たのは9月のUP-Tと11月のHYPEだった。自分のブログ見返したらやっぱそうだって感じだけど、そもそも4人だった。

というか人数の話じゃない!
こんなに激しいイメージじゃなかった笑笑

頑張って最初からついていったけどね笑
コールも振りコピもできる限り頑張った笑

勢い半端ないわ..iLIFE!とか..ほど激しくはないけど、それに近いぐらいの勢いがあった笑


やってて楽しかったです笑笑

セレナーデはしっかり覚えてた!




ありがとう!!
自分が見たグループ全部よかった!!

行ってよかった!!!