にゃんフェス @O-WEST
に行ってきました!

ネコプラpixx. が主催のライブ!
自分がこのライブを知ったのはカレアイからです。

各グループ30分ずつ!
O-WESTはEVOLUTION以来かな?最近だ笑

優先チケットじゃなかったし、sold outの噂もあった (実際はわからん) けど、最初から来る人は少なかったかな?割と前に入れました!ど真ん中!見やすい!
前方チケットじゃなく優先チケットの場合、そしてO-WESTの場合..色々行ってるとなんとなくわかってくることもある。



なんキニ!
アイドル甲子園以来4回目。
1. 君とサイダー
2. アオハル
3. バラバラパズル
4. 聖なる夜のシンデレラ
5. Dreamer
6. なないろダイアリー

1曲目はエモ寄りのスタートだった。それから盛り上がるのもありつつ..
でも特に5曲目からめっちゃスイッチ入った!ラスト2曲の盛り上がりがすごくよかった!!
振りコピはちょっと全体的にむずかったかも笑

今年に入って初夢ライブとアイドル甲子園で2回見てたから、顔に見覚えがある!って思ったメンバーもいた!


かすみ草とステラ
1月のUP-T以来5回目。
1. BOUQUET
2. 大青春はじめます!
3. サマーロスタイムブルース
4. カタルシスダンス
5. チョコとミント
6. Over
7. 青より青く

6曲だったけど、川菜光ちゃんのポストにはBOUQUETがあった。これOvertureみたいなものかな?
大青春スタートきたー!!最初からスイッチ入ったー!!って思ってたから笑

かすテラは5回目だけど、毎回印象よくて気になってたグループです!少ない回数ながらファンの手前って感じ。
ちなみに過去5回は、UP-T (9月) → 大青春祭後夜祭 →Appare!ハロウィン → UP-T (1月) → 今日
(風邪引いてオンラインで見たTIF成人式もあった)

これ2回目の大青春祭後夜祭のブログ。


未だにメンカラのことはよくわかんないけど..でも楽しかった!!


これ1月のUP-Tのときのブログ✏️


もっと見たいって思ってる中で、タイミングが完璧にあって、にゃんフェス→オカオガトウダイ→かすテラバレンタイン!

4日中3日参戦!初単独も取った!その最初。


あと一歩だったのがファンになりました!

ちょっと驚かれるとは思いますが..現在ファン宣言は22グループ目です!


単独を取ったのもあって、今日出るグループの中で唯一少し予習をしました!予習というか曲の復習がメインですけど..!顔と名前の一致はステージも見てからって感じでした。まだ全員は覚えきれてないけど、近いうちに覚えます!

今日見ながら「この人は◯◯ちゃんだな」とか少しやってた笑


この予習のおかげもあって今日すごく楽しかった!

知ってる曲がたくさんってのは楽しい!全部わかる曲だった♩


特に好きなのは大青春きたー!!から、途中のカタルシスダンスとラストの青より青く。


カタルシスはUP-Tでハマったスクショをさっき載せたけど、あれ以降ほぼ毎日聴いてるんですよね笑

そしてついに今日また見れた!!!!

心の中「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」ぐらい嬉しかった〜!


青より青く締めは最高すぎる!

エモさ抜群で力強さもいい具合で大好きな曲。


楽しかったライブでした!!



ちなみに..メンバーが出てきてすぐに気がついたけど、今日比賀ハルちゃんいなかったね( ˃ ˂ )

結構気になってて特典会も行こうと思ってたメンバーだったけど..大丈夫かな?


それと特典会ではこれもまた行こうと思ってた小柴美羽ちゃんがいなくなってた(;゚д゚)


正直に書くけど、情報がこのブログ書いてる時点でも全くないのは気になる..。大丈夫かな?

美羽ちゃんは痛そうなポストはあったけどそれ以来ないし、比賀ハルちゃんは全くだから..。



ということで、特典会は結局1人だけしか行かなかった。行かなかった券はキープしといた。

行ったのは今日のステージ見て何人か気になった中で吉川実紅ちゃん!笑顔が良かったから (´▽`)


初めましてだから名札つけていったら「え?それ名前?名札そうやってつけてきてくれた人初めて!」って言われた!


自分は覚えてもらった!って思ったらつけていかないけど、初めましてとか2回ぐらいだったら大体つけていくのよね。

でも「初めて」って言われたのは初めてかも笑


確かにフェスで「つけてる人少ないなぁ」って思ったことはある笑

でもラフラフでアイドル熱再燃してからは、名札は当たり前だと思ってたから..笑


そのあとは少しお話!サインありってのもあって、ちょっと長く話せたかな?


・かすテラは何回か見たことあるけど、特典会は初めて

このライブを知ったのはカレアイからだけど、明日も含めてカレアイとかすテラは連続だからね!ってのは素直に言った。


・好きな曲がたくさんきた!

特に好きなのはカタルシスダンスと青より青くって伝えたら、「青より青く」はよくやるからたくさん見れると思う / カタルシスダンスはラッキー


え??この前のUP-Tでもカタルシス見たよ?連続だよ??実紅ちゃんが言うには運がいいらしい!マジか( ° ° )


大青春からはじまってすごく楽しかった!ってのも、明日も13日もチケット取ってる!ってのも伝えた!特に13は単独だし知らなさすぎたら困るから、それも込みで予習もしたよ!って言ったら、チェキの文字が「予習!!」になった笑


話しやすかった!ありがとう!!




可憐なアイボリー
水曜日のI drip以来17回目。間違いなくラフラフに次ぐ多さ。
2024年になってからにゃんフェスまで9回ライブに行ってますが、その9回中7回にカレアイが出演してますჱ̒ ー̀֊ー́ )

1. 金曜日のおはよう
2. 推し変なんて許さない!
3. 最近めっちゃかわいいね
4. 大嫌いなはずだった。
5. ファンサ
6. #超絶かわいい
7. 君は必ず好きになる

にゃんフェスってことで..みんな猫耳!!!!
超可愛すぎる!!!なにこれ!!
これはやばいって呟いちゃった笑
最近じゃなくてずっとかわいい!!

最近色々パターン違うけど..今回金曜日のおはようスタート!ふくひにゃー!!

猫耳全部可愛いけど、あれで「推しにしてくれなきゃ嫌だ」って言われたらたまらなさすぎる♡

なでなでされたいニャン!!ピッタリ!!
君じゃなきゃダメなんだー!!!

真ん中にファンサがきた!!珍しい!
2番は飛ばしだったけど、そのver.のりーたんの「終わりが近づく」の動きもよかった!

からの#超絶かわいい!きたー!
ファンサ→超絶かわいいは神すぎる!大好き!

今日はないと思ってたんですよ。思ってたのに「認知させて」でまたふくひにゃと合っちゃった♡
笑ってしまった笑  (続きは特典会)

ラスト君は必ず好きになる!!なるー!!
前回 (I drip)は確かこの曲スタートだったような..!今度はこの曲締め!!いいね!!

猫耳コラボで7曲も!楽しすぎた\(^o^)/


●特典会
前半 : りーたん、あかりん、れみりん、梨央ちゃん、ふくひにゃ
後半 : ゆりぴ、みはるん、ななさ、みあたん
I dripと同じ気がする。

ちなみに最後の挨拶まで待ってたら、みあたんの発案?から、最近めっちゃかわいいねのサビ部分みんなで歌うっていうの始まって楽しかった!
なでなでされたいニャン!


今日そんな煽りあったっけ?って思ったけど、もしかしてこれってそのときの?(みあたんポストのALT) もしライブのときので忘れてたからごめん!それだったらもう可愛すぎて見惚れてたから忘れてるんだと思う





・ふくひにゃ
毎度お待ちの「君を認知させて」コーナーです笑
もちろん黄色つけて準備はしてたけど、本当にポジション的に「これは今日は来ない」と思ってたのよ。実際自分は真ん中で、ふくひにゃは上手の端の方に行ったから。

それなのに本当に数秒数フレーズ前から急にこっちにすーって寄ってきたと思ったら、完璧に合いました笑

キタ━(゚∀゚)━!って思ったんだけど、あまりにも面白すぎて笑っちゃった🤣

水曜の I dripでも合って「2回に1回レベルで合うね」って話したばっかりで..
「毎回はできないじゃん?」みたいな話して楽しかった直後にこれ!2連続で合うのはお笑いの伏線回収でしょ笑

ふくひにゃは自分が笑ってたのも見えてたらしい笑
ふくひにゃ的には「上手側に黄色がいなかったから」って!
それでこっちきて指したってことは、それまでの曲かこの曲始まってから途中までで、黄色つけたドイメットがあの場所にいるのわかってたってことよね!すごい!!

ステージからは割と見えてるってのはアイドルでよく聞く話だけど、自分はステージにも立ってないのにそれを実感した笑

レスもらえるの嬉しいけど、お互いの意図が完璧に合うってのは最高に嬉しい!ありがとう!!!



・ななさ
いつも以上のテンション!
自分の番になって目合った瞬間の「ドーイーメット!!!」です!楽しい笑

君は必ず好きになるのラストで完璧にハートが合った話した!
こういうとき自分からじゃなくて、大体ななさから言ってくれるからさらに嬉しい˶˃ᴗ˂˶

あととにかくななさは早く見つけてくれる!
今日も登場してきて曲始まる前に目がしっかり合いました!途中でも何回も合ってるねって話もした!

明日も行くって言った!絶対見つけてもらいます(๑•ㅂ•)و




・みあたん
みあたんは猫です ˆ. ̫ .ˆ
みんなかわいいし似合ってるけど、みあたんのピッタリ度は異常だった(✪▽✪)

だから撮りにいった!
ポーズどうしようかなって思ってたらめっちゃ目合ったから、そのまま見つめ合いポーズ☺︎

そしたら「目大きいね!」って言われた!
※みあたんのテンションはいつも通り半端なく高いから、想像の3倍ぐらいだと思ってください笑

目大きいのはよく言われる!高校まではサッカーもやってたから真っ黒も合わさってハーフいじりされてましたね笑  自分もそれに乗ってたし笑

そんな話もしつつ「私もそうなの!」とか「似てるね!」って言われたから、「もしかして兄妹..?」って振ってみたら、そうってことになりました笑

そのついでに「何歳?」って聞かれたから素直に27歳って言ったら「え!!見えない!!!」ってめっちゃびっくりされた笑

23歳ぐらいだと思ってたらしいです!
まぁ兄妹トークをしたから、みあたんの年齢も考えると兄妹ならそれぐらいが普通か..
ってなんの話やねん!笑

でも4歳も下に見られるって..嬉しい!
大学時代には1年生のときに2個上とかに見られてたのに..時代が逆転したな(≖ᴗ≖ )

最後までテンション高くて明るく楽しくありがとう!!




キングサリ
名前知ってるし見たことあると思ったのに、自分の履歴見たら初めてだった..!

1. 生生しろよ
2. イキトシイケル
3. Life hack キラーチューン
4. Dance with me
5. ぼくらのSTORY
6. Spell

はじまったらびっくり!
1曲目の1フレーズ目で震えた:( ´꒳` ):
そこから1曲目はずっと振りコピは続けながらも (初グループでも知らない曲でも振りコピはやるんです)、驚きっぱなし状態でした。

歌が上手すぎる!!!!
他の例を挙げるとフィロソフィーのダンスみたいな感じかな。

それでさ..今名前を書こうと思って調べたらまたびっくりΣ٩(⊙д⊙)۶

天神・大天使・閻魔
あやさ
蝶羽れい
栗原えみる
ネ兎ねう
村咲ちい

なにこれ!!最初に歌すごかったのが赤のメンバーだったから、(その人の名前) 特にすごかった!って書こうと思ったら..「天神・大天使・閻魔」
え?名前って何?すごいな..とにかく閻魔ちゃんの歌がすごかったんです!

他のメンバーもしっかり上手い。
正直今日出た5グループの中では、上手さは断トツ。
本人たちも言ってたようにロック系って。
ロックで歌唱力抜群!!カッコよすぎた。振りコピしてても楽しかった!!

あ、あとアンスリュームのライバルグループなんだ。それも驚いた (アンスリュームもまだ1回しか見たことない)!

とにかくカッコよかった!また見たい!
これは..また発見したかもなぁ。


ネコプラ pixx.
Appare!ハロウィン以来3回目!
1. にゃんだふるらいふ
2. ジコチュー超会議
3. Ignite
4. JUST MY ジンセイ
5. ゼッタイ最強宣言!
6. 冒険少女
7. ココロボイス

ネコプラのときに2列目ど真ん中に行けました!
先週の3グループのときはここまでなかったように見えたけど、今日はしっかり最前管理されてる感はありましたね。だから実質2列目ど真ん中は最前列最高ポジション!

3回目の人がそんなとこで申し訳ないけど、でも全グループ振りコピやるし全力でどんなグループも楽しむ僕なので許してくださいね!

ネコプラ楽しかったです!!
ノリノリで全曲楽しめた!!
振りコピもやってて楽しかった!!
最前の人たちの飛びとコピ具合が半端なかった笑
真ん中の方もすごかったみたい笑

キングサリがかっこよさで盛り上げる感じなら、ネコプラは王道に盛り上げる感じ!

王道っていってもアイドルのかわいさが前面って感じよりも盛り上げる方って感じ!
まだまだ見始めなので、他のグループで例えるしかできないけど..
iLIFE!・#2i2とかさっきのキングサリほど激しくとかロックじゃないけど、衣装の雰囲気と盛り上げる感じは、chuLa・クマリデパート寄り?

ん〜わからん!笑  あくまで今日だけ見た自分の感想なので!
でもとにかく楽しかった!




楽しいライブありがとうございました!!!