こんにちは!

LEADING PREMIUM 年末感謝祭'23
@渋谷各所
の配信に行ってきました!

会場は duo MUSIC EXCHANGE
今回はラフラフだけ。


ラフラフは、僕はこれまで3/9のデビューイベント以来全てのライブに現地参戦してきました。
個人仕事全部ってわけではないですが、"メンバー全員で曲を披露したライブ"に関しては全てです。
それがどれだけすごいかはわかりませんが、多分あんまいないんじゃないかな笑

それが今日途切れました。
僕は出身が岡山。社会人になってから上京して3年目。冬は毎年帰っています。
ラフラフのライブに行くようになってからは初めての帰省なのでそれと被ると..。
そして帰る日をずらせないかとも思ったのですが、今日病院に行かなきゃいけなかったので不可能でした。

仕方ないですね( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞ いつかはやってくること。


しかし!なんと!本当に運のいいこと。
ニコ生で配信が見れる!!よしきた!そんなの見るしかないでしょ!

1つ前のグループから見てたけど、そしたらプレミア会員じゃないと途中から見れない!うおまじか!
そうだ、もう外してたんだった..。早めにつけといてよかった..。急いで登録してセーフ。マジで危なかった(・_・; 


カメラが色々入れ替わりながらだけど、観客側も何回か後ろから映ってて..overtureはじまったとき、ケンズッキーさんとかすごいわかりやすくて笑ってしまった笑

ちょっと待ってよ、有紗のリボン小さくなった!
いつから?今日からじゃない?
いやあれか、髪型に合わせてか?
過去のちょっとだけ見てみたらリリイベで1回大きくなかったときがあった。うーん。これは果たして?笑

りょーかが元気そうなの本当によかった (まだ完璧じゃないのかもだけど)
※特典会欠席したらしいからベストじゃないかも

ふーちゃん、みくツインテ!
めーなはツインテ?編み込みしつつのツインテかな?


さて、僕はこんな感じ。
ペンラつけつつ、振りコピもしつつ、メモも取りつつ..笑 (コメ投稿はしなかった)
※実家の自分の部屋です




1. ラズベリーサイダー
1曲目ラズベリーサイダーきたー!!
珍しいパターンかも!でも今はこれかなりありなパターンだよね!最初から盛り上がれるもん!
振りコピやる身としてはすごく楽しいもんね!

MVももちろんいいんだけど、たくさん聴きたいから配信してください!


2. ちょっと闇落ち
!?!?
イントロかかってきた瞬間震えた:( ´ω` ):

珍しすぎる!!すごい!かっこいい!!
2サビ前のみくの表情すごかった
それぞれ表情の表現の仕方違うのがなんとなく見えて面白かった。

いつものフェスでやるより時間が長い (30分) から (普段は20か25が多い)、色々試してるのかな。


3. laughing!
これもちょっとびっくり!最近やること増えた気がするけど、順番が真ん中ってことはあんまりなかったかも (自分の感覚だけど)。
でも、ラズベリーで盛り上がって闇落ちでかっこよくして、またlaughing!って上げるって流れはいいよね。


4. 考える時間をください
きたー!!
少しだけ間が空いてトラブったかと思ったけど、ギリ大丈夫な範囲だったね。

お題① : 家の中を大掃除したらまさかのものが!何が出てきた!?
1番 もなみん : え?何かの茶色いの?ガルボ!?明治のガルボ!(食べる仕草) 美味しいなー!明治好きな人ー?
2番 ふーちゃん : え?何これ?出したはずの娘の出生届
3番 りょーか : え?やばい!隠してた赤点のテストだらけ!

もなみんは、もうしっかり出してきたな!のっかり良いと思う!
ふーちゃんのには「ふーちゃんには娘はまだいないよ(めーな)」とかりょーかには「そんなのダメだよ!(はるるん)」ってツッコミが入ってました笑

りょーかのはマジでありえそうすぎて..笑
そのあと最近何点?みたいなの聞かれてて、20点?って言ってた?笑


お題② : 今年言い残したことを教えてください
4番 みく : アイドルを初めて1年経ちますが、私はみんなのことが大好きです!
5番 有紗 : アイドルをラフラフを初めて1年ぐらい経つんですけど、今めっちゃお手洗い行きたいです!
6番 はるるん : アイドルを初めて1年経つんですけど、未だに大喜利がよくわかりません。

みくのにはみんなの歓声、有紗のには「お手洗いは開演前に (ゆいゆい)」とか、はるるんのにはメンバー全員?の賛同が入ってました笑

最後に「せーの!よいお年をー!」とみんな言ってました!

煽りはみくとゆいゆい!


ー 簡単な自己紹介コーナー ー


5. 恋って線香花火みたい〜ニセ取材に本気で答えた恋の歌〜
なんと!この前3rdワンマンで聴いたばっかりだけど、この曲をフェスでやるのは多分初!
最初に「この前初披露した..」って言ったから、クライアント出てくるのかと思った笑 (もなみんの大喜利の回答が伏線って意味で笑)

線香花火!みんなのいいところが随所に出る!ソロパートとかピックアップされるたびところあるし、何より自分たちの気持ちがそのまんま歌詞になってるからね!


6. ワタシイロ光る
最後の締めはこれ!定着しつつある気がするけど、それよりびっくりなのは100億点をやらなかったこと!
前も1回あって衝撃だったけど、今回は年内最後のライブ。しかも30分ある。それなのにやらなかったことにびっくり。1人実家の部屋で「え!?100億点やらないの?」ってボソッと声出ちゃった笑

まぁでも、ワタシイロ光るは最後にメンバーからのガチ恋口上があるからなぁ。それで締めたいのはめちゃくちゃ気持ちとしてわかる。

心地良い終わり方でしたね!


闇落ちと線香花火を入れてきて100億点がない。ラズベリーサイダーはじまり。
いろいろとやろうとしてるなってのがわかりました!


特典会は..まぁ行けませんね笑


以上!

ありがとうございました!


現地参戦連続記録は途切れましたが、連続視聴記録は継続中です笑