12/21 24:00〜
フジコーズのオールナイトニッポンX

リアタイでは聴けなかったけど、朝起きてご飯作って食べながらずーっとタイムフリーで流してました!

あんまり時間がないので、本当に簡単ではあるけど感想と振り返りを書きます!


オールナイトフジコ
フジテレビで金曜日の24:55ぐらいから放送してる番組!現役女子大学生21人 (1期生15人+2期生6人)が出演!MCとアシスタントに佐久間宣行、さらば森田、オズワルド伊藤、峯岸みなみ、村重杏奈などがいます。
ついこの前に『ウェーイTOKYO』でCDデビュー!さらにそのデビュー日 (12/13) にFNSにも出演しています!

今回はその中から選ばれた4人!
友恵温香 (関西医科大学 4年) 1期生
沖玲萌 (立教大学 2年) 1期生
和智日菜子 (立命館大学 4年) 1期生
藤本理子 (日本映画大学 3年) 2期生
 (敬称略)



・衝撃の出だし
「オールナイトニッポン エロス!」に聞こえた笑
Xはクロスなんですけど..。
マジでそこだけすぐに戻って聞き直しましたよ..
朝から自分の耳おかしくなったかな?って笑

そしたら見事にメールでそこ速攻ツッコまれてました笑

やっちゃったのはれもにちゃんでした。
エックスって言っちゃって途中でやめたらしい。そりゃ合わさったら「エロス」になるわ..理解。


・緊張
さすがにANNXということもあって、緊張がめっちゃ伝わってきましたね。
特に和智ちゃんと藤本ちゃんはかなり。
ラジオ大好きな藤本ちゃんは憧れの..って感じがしたし、和智ちゃんはシンプルに声が小さかったかなぁ。

でもトークが進んでいくうちに段々慣れて来たかなぁって感じはした。


・さっしょく
早速をさっしょくってはじまりました。
可愛い噛みかたでしたね笑

フジコの説明はれもにちゃんがしてくれてましたね!多分台本上決まってたんだろうけど、それでもシャキッとした私やりますからの説明はよかった( *˙ω˙*)و グッ!


・各メンバー紹介
●友恵
生物オタク( ⊙⊙)!!
まぁ言い方はアレだったけど笑

確かになぁ。看護だったら人間の構造は知っておかないとね。でもちゃんとそれを好きって言えるのはすごいと思う(*ˊᗜˋ*)ノノ゙パチパチ

問題点最初はないってなってたけど..番組上はみんな頑張って〜!いい人ばっかりなのはわかるけど!

友恵vs和智のバトル笑
まぁなんか方向は違う感じになったけど、マジで友恵ちゃんの言う通りリアルすぎた笑
でもその話題を最初に振ったのは友恵サイドだから、そうなるよね笑
番組を見てる人にとっては、まぁそういう言葉の争いになるよなって感じでした。
本音が出てる雰囲気なのはよかった。
若干ヒヤッとしたけど楽しめた!


●沖
英語が好きなのいいね!素晴らしい。
ミュージカルとか..ディズニーの曲とか英語で結構歌えるらしい!すごい!

自分はレベルは全然低いけど、中学の英語の授業は毎月テーマソングがあって、授業のはじめに歌うんだけど、3年間で30曲近く、今でも覚えてるのそこそこあって、あれは楽しかったなぁ。
それと大学のときの留学 (1ヶ月)も楽しかったなぁとか思い出した!

れもにちゃんの英語の歌聴いてみたいかも!

HUNTER×HUNTERに今ハマってるらしい!
自分も好きなのは何回も見たりするし、HUNTER×HUNTERも読んだことあるけど、30回ってすごいな...
そりゃ正真正銘ののめり込みタイプやなぁ。

立教の法は留年30%ってマジ?やばいな。頑張れ〜!

羊のモノマネ笑笑
そのあとの藤本とバトルしたけどカオスすぎでしょ笑

どっちも上手かったけどな!
(個人的にはよりリアルな羊は藤本ちゃん、かわいい羊はれもにちゃんだった)

それから、セクシー路線になりつつあるって言ってた。まぁ..誰をどういう形で売り出すとかは難しいだろうけど、この前の沖×藤本のロデオが出てしまったらちょっとそう見えても仕方ないよな。

まぁ実際自分の勝手な想像だとこの2人の人気出てるんじゃない?って思ってるから..
知らんけど笑 (これ言いたかっただけ説)


えっと、もう藤本ちゃんの話も混ざっちゃってるな。
本当に作る側の勉強もしてて出演もしてる藤本ちゃんはオールマイティなんじゃ..?

ラジオ好きってのはね、知ってる。より伝わった笑
オールナイトフジコの裏で霜降り明星ANNってのはほんとだよね。
自分はそれに加えてバナナムーンも..ですので、あの時間は3被りっていう中々な状態なんですよ。全部大好きな番組だからなぁ。


●和智
れもにちゃんと同じ法で、卒業がやばいかもとか言ってるけど大丈夫?4年じゃん〜頑張ってよ〜

そしてメンバーから後押し?されてさらばの森田さんが好きって言うことに。

えっと..まぁ番組ではいろんな名?迷?シーンが和智ちゃんはあるわけだけど、そこでツッコんでくれてるのがいい効果に..?1期に味方の立場でやってくれたから..?とか色々考えちゃうけど、とりあえず森田さんのイジリ?ツッコミ?がなしではないんだなとわかったのはちょっと安心。

その後の5文字の意気込みで「荒らしたい」って言ってたのちょっと笑ってしまったよ笑

ポスト柴田理恵ってメールに対して、感動じゃなくて感情ってのも面白かった笑

まぁいろんな捉えられかたするだろうけど、目立ってるのは間違いない。メンタルがきついんだったら考えたほうがいいんだろうけど、考えすぎて悩むのもだしなぁ。テレビとかラジオってむずいね笑



炎上対策って..笑
この前の僕青の番組でやってた謝罪会見みたいなの思い出した笑

クイズ番組で正解が下ネタになることで炎上
れもにちゃん。下ネタキャラよりセクシーキャラ。
恥ずかしい的なこと言ってたし、ここからどうするかなぁとか思うけど、めっちゃ嫌がってる感じでもなさそうに聞こえた..けどそれはわからんな。

全部おもんなって返して炎上
藤本ちゃん。確かに全部それやったら塩対応よりもはるかに上やな笑

Mステの和智ちゃんのくだりも面白かった笑
でもFNSに出れへんかった〜となって炎上

関西弁でいつもの独特トーンでずっと喋っていってた和智ちゃん良いと思うけど、これは狙った言い方だった笑

Mステにしか出ませんも..極端すぎやろ笑

デビューで入ってきた2期生の話になったとき「あれはほんまにいらんかった」も正直すぎて笑った笑

そのあとちゃんと「そのときは」でカバーしてたから良かったけど笑



2曲とも流れたし!
番組見てる身としては面白かったです!

4人ともそれぞれの良さが出てた!
キャラとか難しいこともあるだろうけど、無理はしすぎず!でも頑張れるところは頑張って!応援してます!


こんな感じで!短くてごめんなさい!
来年もフジコ楽しもー!