こんにちは。

miniTIF vol.90 @白金高輪 SELENE b2
に行ってきました!

メインはラフラフです。

白金高輪なんかに行くの久しぶりだなぁ。
1回この辺歩いたことあるけど、本当に歩いただけ。そしてしっかり田町から違う方向に歩いてて遠回りしました笑

ライブ会場ってパッと見わからんぐらいの静かなところで、マンションの入り口かと思いましたが、下っていくとしっかり1つライブ会場がありましたね。

見た順番に!

エラバレシ
初めまして。入ったばっかりだったので自分の熱がまだ入りかけでしたが、まぁまぁ盛り上がる感じでした。
もえのあずきさんは台湾のTIF?すごい!

ペンラは赤を振ってみました。

Transparents
初めまして!
かなり盛り上がった!ファンの量が増えたのもあるからだろうけど、1曲目からかなり盛り上がるのがきてよかった!

コール途中難しかった笑

2曲目からオレンジ振ってみた!


CHERRY GIRLS PROJECT
初めまして!盛り上がるのは盛り上がったけど、かっこいい系だった。

薄ピンク振った!


Panic Monster !n Wonderland
ここが今日の目的2番手。
いや..自分も知ったときはびっくりだったけども、せっかくなら見ないと。

【思いつき2時間半】渋谷でたくさんアイドルのチラシもらってみた


↓先週のこのブログでのスクショ↓


出会っちゃったんですよね。まさかの被り!

しっかり覚えてたよ!これは約束をしたので、ちゃんとペンラは緑です。


コヨリちゃんいた!!!気づいてくれた!

楽しい!!1人知ってる人いる安心感もあるけど、楽しい!!これは盛り上がれる!


この前ちゃんと話したのにふわふわキャラで、あれ?そんなのだっけ?ってびっくりした笑



その後の特典会でお話した!


チラシ2枚目笑

覚えててくれて、話できた!

本当にハロウィンみたいで、最初からわかってたのもあって入りやすかったし、楽しかったってのを伝えた!

ハロウィン系だから、毎回衣装変えたりするの?って聞いたら、今のは特別衣装らしい。


渋谷駅前でチラシ→特典会まで1週間

早い展開でした笑  ありがとう!



Sweet Alley
UP-T以来2回目。
今日見た中では王道系。
最後の曲「それな」「マジで」ハート落ちるの楽しかった!他のもよかった!

ペンラはリーダーの緑振ってみた!


ラフ×ラフ
今週は新曲リリース+ラズベリーサイダーMV公開がありました。

新曲ができたドッキリ


新曲のブログ


ラズベリーサイダーMV


ラズベリーサイダーは8月に行われた2ndワンマンで披露された曲。

だがまだデジタルリリースもされていない..念願のMVといった感じ。新曲は即デジタルリリースされたのに笑


僕はこのMV好きですよ!かわいいもん。

ラフラフがどういうのを目指していくかは..まぁ今試行錯誤の1年目って感じだろうけど、これは好きです。


次のは予想つかなさすぎて..まぁ特に深く予想なんてしないけど、ちょっとどうなるかなぁとは思っちゃうよね。


どこかで大ハネする曲 (MV)がほしいな。



はい、宣伝終わり。



今日のライブ

※みりりん (林未梨)は休み

衣装はひまわり!

有紗が帽子つけてた!珍しい!かわいい!

ツインテも結構いたね?


01. 100億点

この前スタート違ったからどうかな?と思ったけど、ここスタートでした!

めっちゃ盛り上がるからいいよね!!


僕ペンラ色々変えるんですけど、この曲ははるるん×ふーちゃんで!それが1番いいかな〜。サビ前の盛り上がるところ好きだし!


いや〜ラフラフのファンが今回はすごく多かったから、盛り上がりがかなり違ったな!スイッチが入るよね!



02. 9revenge

100億点の途中からメンバーがペンラ持ち出してわかったけど、本当にこの曲久しぶりだな!!

嬉しい!自分はペンラの色変えていく技術ないので、ずっと黄色とかで統一です。


メンバー1人ずついいところ見れるのはやっぱいいですよね〜。

休んでるみりりんのところもちゃんとね!大事!



03. 考える時間をください

絶対やらないことなんてない曲。

大喜利が楽しめるし煽りでも盛り上がれる曲。

煽りリスペクトで青と紫をつけてました。


今回は後ろに映像流すことができるので、そこにお題を流してた!


お題1 : アイドルなのにこんなあだ名

1番 : はるるん

アイドルはつらいよ。寅さん


2番 : ふーちゃん

自転車乗りのトムヤムクン


3番 : めーな

ツインテールぶんぶん子ちゃん (みたいな感じ)



これ中々難しいよね。はるるんのアイディアは「おお〜!」って思った。ふーちゃんはよくわかんない組み合わせだったけど、即興でこの単語の組み合わせはすごい。めーなはぶんぶん振り回すあの仕草も含めて面白かった!

(その後の煽りで有紗が振り回す仕草やってた)



お題 2 : お客さんが喜ぶことを叫んでください

4番 : ゆいゆい

私には100万円の懸賞金がかかっています。捕まえてください。


5番 : みく

今日1番声出した人、私たちと愛し合えます!


6番 : もなみん

ぷちっ。私の髪の毛プレゼントします!



ゆいゆいさすがすぎる笑 (お金に関すること..笑)

みくのは絶対盛り上がるね!愛し合う?って誰かツッコミ入れてたけど笑

もなみんのは見方によっては怖いけど、自分は面白かった!



有紗今日回答なかったね。珍しいかも。



04. 君がNo.1

これもフェスでやるのは初かな?

..初じゃなかった。冒険王以来かな!

後ろに映像出せるからやりやすかったですね!


Q1. 漢字の読み「老舗」

Q2. 英語の読み「island」


りょーかが輝きすぎてました笑笑

結果から言うと、りょーかは2問ともわからなかったんだけど、老舗をおじいちゃんのお店..みたいにいったり、islandはよく聞き取れなかったけど、ディズニーランド?って言った?そのあとイズランドとか言ってたけど..

はるるんになんか言われてたね笑


ほかのメンバーはそのあと正解言えてた!


「老舗」を答えられなくて、他のメンバーが当たったときのりょーかのポカーンって顔がマジで面白かった笑笑   あの写真ほしい笑



05. ラズベリーサイダー

きたーー!!さっきMV紹介した曲!やっぱりやるよね!


振り一緒にやるの楽しいよね!青春はハリケーンですからね!!


いつかMVの衣装でもやってほしい!見たい!



考える時間をくださいをこの後ゴチャで流すらしいから、デジタル解禁できるってことだよね。

ラズベリーもちょうだい!!お願いします!



今日は今までにない組み合わせのセトリで、自分はめちゃくちゃ良かった!!



特典会

2,000円以上で1枚、4,000円以上で2枚


物販ラインナップ

トートバッグ、ロゴラバキーホルダー、ラバーバンド、アクスタ、ペンライトフィルム


新しいの作るのも色々大変なんだろうし、別に他のグループと比べて同じ形にしてよ〜って言うわけじゃないけどさ、ちょっと最近のは色々言われても仕方ないとも思います。


と思ったけど、特典会の終わり際。

スタッフの方とみんなのやりとり。


まだ全然決まってないからあれだけど、もしかしたらパーカーとか、ラズベリーサイダーが来るかも..??ラズベリーサイダーは東北のとある場所..。いいですね!やっぱ直接話すのがいいんですよね。

めっちゃみんなで盛り上がってました笑



前半 : めーな、りょーか、ゆいゆい、みく

後半 : 有紗、ふーちゃん、はるるん、もなみん



物販めっちゃ並んでた!自分は結構後ろの方だったけど、今日100人ぐらいいたんじゃない?

時間の終わりの制限(22時)のこともあってか、自分が着いたとき (21:40ぐらい)、前半後半関係なく全員特典会やってました!



今回自分が選んだのは、はるるん。

前回も行きたかったんだけど、後半に行けなくて断念。

そしてついにいけたー!イコラブの話。

全く同じ現場にいて、全く同じうちわ買ってたから笑

本当に良かったよねー!って話もしました!


それから、ラズベリーも良かったよ!ってことも伝えました!ちょっと子どもっぽい?みたいなことどこかで言ってた気がするけど、僕は服装の雰囲気的に逆に少し大人っぽく見えたんだけど..

それも伝えたら喜んでくれた!


ラズベリーのナナナナポーズしたつもりが、自分めっちゃ手が顔にかかってた..。出直します。


大喜利の回答面白かったの伝えるの忘れた..。

自分寅さんとは少し縁があるんですよね..。



続いてもなみん!

わー!来てくれたの!嬉しい〜!わー!って2人でわいわいしてたら、チェキ券切ったの受け取るの忘れててチェキが始まらなかった笑笑


もなみんはいろいろ思いついたけど、結局わわわわ〜みたいなポーズになった笑


カブキアゲの時に撮ったよね?って言われた!

ほんとよく覚えてるよね!サイン入りのレアを持ってるからね!

もなみんとは多分それ含めて3回目かな?


ブログのこと、もなみんから言ってくれた!面白いねって。うおー!ありがとー!

大喜利とかいつもあれ覚えてるの?って言われたから、覚えてることもあるし、みんなに聞くこともあるって答えた。

今日の回答もよかったね!髪の毛!って言ったら、きゃー!って言われた笑


もなみんと一緒にわー!きゃー!って動きするの好きだわ〜


そしてフジコ好きなの?って聞かれて、好きだよ!って答えた。私もって言われたけど、そのあとにマネージャーさんの話に。

まぁフジコのイベントも全部行ってますので..TIFで「ラフラフにもいますよね?」って話しかけられて以来、どの現場でも見つけたら挨拶しちゃうのですが、それをもなみんから言われた笑笑

マネージャーさんにいつも挨拶されるって話..


もなみんが知ってるのおもろすぎなんだけど笑





チェキ終わりかけ。

並んでないメンバーたちとファンの遊びが発生笑

あれ面白かったし楽しかった笑


ちなみにグッズの話でスタッフさんとファンでめっちゃ盛り上がってるとき、みくが「ライブより盛り上がってるじゃん!」って大声を笑

そのあと「でもラズベリーサイダーは盛り上がるよね。そうだよね。」って言ってたけど..


そういうのもだし、りょーかとめーなが遊んでファンとラリーしてたり、みくがゆいと有紗を引き連れて遊んでたり、はるるん巻き込んで「いい匂い〜!」とかも言ってた笑


特にみくが元気だった笑

火曜日の現場の雰囲気と違いすぎる笑

でも楽しそうでテンション高いみくも好きですね。


最後のメンバーの挨拶も、お手本のような締まらないズレた手拍子でみくずっこけてるし..笑


最後出ていくときにみんなの手拍子でもなみんが踊ってるのもかわいすぎたし..


本当にワンマンみたいな雰囲気でした。

楽しかった!!




ありがとうございました!!!