こんにちは!

今回は、みくがおすすめしてくれたアニメ全部見る!です。


ラフ×ラフ : 佐久間宣行プロデュースで3月にデビューしたアイドルグループ。全部で9人。夏には様々なフェスに出演決定し、2ndワンマンも決定。曲中に大喜利をやるなど、独特の色を持ちながら活動していて、今後の活躍が期待できるグループ。


藤崎未来 : 
メンバーカラーはブルー。
先日新曲『9 revenge 』の音源がリリースされたけど、このように紹介されています。
アニメヲタクでツイ廃 Fly HIGH
表情管理完璧 「感謝」の "みくちゃん"



藤崎未来=アニメ
が1番多いイメージのような気がします。
実際SNSでもたくさんの漫画やアニメの魅力を発信しています🗣

その中で今回ピックアップするのは、5/31に配信されたみくのSHOWROOM。


この日の企画は "春アニメランキング"

アニメ大好きなみくが春からはじまったアニメの中でオススメを紹介してくれる回でした☺︎



みくがオススメするアニメといえば..


3/19のみくのツイートでこんなのがありました

この春、絶対見て欲しいアニメ‼️①


【#推しの子 】


絶対アニメくる!てか来て!って思ってた作品です!この春アニメ化するので絶対見て欲しい😭ジャンプ+のURLも貼っておくので是非!芸能界のお話です!

これを僕は覚えていて、推しの子は見ようとずっと思っていました。ただ、5/31のSRの時点ではまだ見れてなかった(;´・ω・`)


でも、ここでベスト6が発表されて、しかも1位が推しの子。さらにこのSRだけじゃなく、世間的にもかなり人気のアニメになっているのはなんとなく感じとっていたので、見るしかない!と思いました。


そしてあっという間に追いつき..

よし!他のも見よう!


ということで、6つ全部!

全てある程度アニメ追いつくまでいけました!


初心者の感想なので温かい目でよろしくお願いします🙇‍♂️




《みく次元記録ランキング》

マッシュル

山田くんとLv.999の恋をする

スキップとローファー

鬼滅の刃

この素晴らしい世界に爆焔を!

 推しの子


です!感想の順番は様々な事情を考慮しつつ、バラバラで書きます。


鬼滅の刃
鬼滅に関しては前から見てました!
自分の事情 : 漫画は最後まで読んだことがある。アニメは一部見てなかったターンがあるけど、ここ最近のシリーズは大体見てた。

唯一、みくに紹介されて見よう!じゃないアニメ。
今回は刀鍛冶の里編。
演出は1話のところからすごいかっこいい!
甘露寺さんは最初からいいし、時透さんと玄弥さんが徐々に良くなるのもいいし、苦戦しながらも諦めずに立ち上がって倒していくの本当に最高です👍

最終話なんか本当に泣けますよね(´;ω; `)


推しの子
さっきも言ったように、元から見ようと思ってた作品だったので、どんなのかな..と思ったら。
これ昔漫画で見たことあるやつじゃん!!
から始まりました。多分無料かなんかで1話だけ読んだみたいなのだと思うけど..。
当時はここまで流行ると思ってなかった(ごめんなさい)

そして職場でも「見た方がいい」って言われてました。さらに「1話で主人公が◯ぬよ」と言われていました。

おい!って思ってましたが、漫画でギリ覚えてる範囲だったからセーフ(?)

あぁ..これからどうなっていくんだろう。アクアが気になりますね。どういう事実と行動につながっていくのか..。そしてルビーはいつか気づくのだろうか。
B小町👏


マッシュル
マッシュルもジャンプで少し読んだことがありました。だから世界観はなんとなくわかる!ってことで入りやすかったです。

まぁなんというか、チート的な能力ではあるけど、こういう半分笑いで見れるようなのは結構好きです!今回の中では1番笑って見れるアニメかなぁ。
主人公のマッシュ・バーンデッドが面白すぎるからずっと見てます笑
仲良くなったキャラは弱キャラかと思いつつ、なんだかんだ強いのがいるのも好きです。

僕はこのアニメを一気に見てるとき、たまたまコンビニに入る用があって...迷わずシュークリーム買いました笑

というか..ジャンプ今毎週読んでるけど、もう本誌次回で終わる..?(間すっ飛ばして途中から読んでた)


この素晴らしい世界に爆焔を
これ既に爆焔じゃなくて、祝福がテーマで何期も放送されてたっぽい!
そして爆焔はスピンオフ系..?

スピンオフから入り始めるのも悪くない!
なんというか、自分がこれまで見たことある中でいうと、絵のテイストとかは転スラ(転生したらスライムだった件)に少し近い気はしたけど...

のんびり見ててついていけるし、これも面白いと思った!めぐみんとゆんゆんと絡みがずっと好きです!


スキップとローファー
最初は「あぁ、そういう系か..」と思ったけど、気づいたら結構ハマってたアニメでした!

みつみさんほんといいキャラしてんなぁと思う。こんなこと言ったら失礼かもだけど、抜群のモテキャラじゃないのがまたいい。とりあえずこのまま地方感抜けずにいてもらって。
志摩くん(最近まで島くんだと思い込んでた)も、頑張って殻を抜けてほしい!縛られる過去って大変だよなぁと思いますが!頑張れ!

これまでの4つに比べて圧倒的な日常感があるのがいいのです(^^)


山田くんとLv.999の恋をする
ちょっと少女漫画チックみたいなことをみくが言ってたので、ビビって最後に回しました(ごめんなさい)

でも全然見てられるし、先の展開が気になる!
オススメされなかったら見てないだろうからナイスみく!

さっきのみつみさんに比べて茜さんは美女キャラだし、自分はあぁいう系のゲームをやったことなかったけど、茜さんが大学生で自分に少しだけ近い年齢(もう5年ぐらい前だけど)ってのもあるし、瑛太くん、瑠奈ちゃん、たけぞうさん、前田さん、椿さんもいいアクセント加えてくれるから、見てて飽きない。

山田くんは..こういうギャップって、好きな人は相当好きだろうなぁ。




さて、とりあえずザッと簡単に感想を書いてきました。鬼滅(とマッシュルの最近)以外は漫画を見ていないので、今後の展開は本当に知りません!
(1,2話ぐらいまだ追いついてないのもある)

あんまりちゃんと調べてないけど、もう漫画は完結してるの鬼滅以外ある?

まぁどうだったとしてもアニメでどうなっていくのか..。どうしても我慢できなくなったら漫画で先見るかもしれないけど、今のところはないですね。

じっくり引き続き見ていきたいと思います!

みく、たくさんいいの紹介してくれてありがとう!


そして、miniTIFの特典会のとき、こんな言葉を僕は載せていました。


そしてツイートにはあげましたが、

全メンバーと話す想定をしたときに、みくだけは内容的に次回チェキ撮るときがよかったんです。


実は、miniTIFのときはいくつかのアニメがあまり追いついておらず(まだ山田くんとか見てすらなかった)..。


みくと話すなら「全部見たよ!」って伝えたかったんですよね。そういう事情でした。

やっと大体追いつけてブログを書けるまでになりました!!これで特典会行ける!


【え、6人も?☺︎】miniTIFレポ 特典会編(ラフ×ラフ)





余談
僕の好きな漫画はONE PIECEです!ジャンプで追ってるしアニメも見てます!
あとは..ジャンプの王道系含め、そういうタイプが好きです。ハイキュー!!、NARUTO、HUNTER×HUNTE、ワールドトリガー、ブラッククローバー、キングダム、弱虫ペダル、BLEACH、ヒロアカ、約ネバ...

他のスポーツならドカベン、キャプテン、シュート、エリアの騎士、スラムダンクとか..。

最近のアニメならSPY×FAMILYとかブルーロックも良かったし..。

たくさん!

今自分がベスト6を選べと言われたら
ONE PIECE、ハイキュー!!、弱虫ペダル(マウンテンバイクの途中の辺りから見れてないけど)、ワールドトリガー、キャプテン、ドカベンですかね。

見てきた量とか小さい頃に..ってのも影響してるかも。


余談でした!