めーな、誕生日おめでとう‧⁺ ⊹˚.


Twitterのアイコン!

スクショを中心にたくさん写真がある中でこれをセレクト。


ん〜めーなっていろんな切り口があるけど、結局ここに落ち着くと思うのよね。


イメージ

「誕生日お祝いしてくれてありがとう🩷 それで、プレゼントはくれるんだよね..?」

※あくまでイメージです


...はい、大変すみませんでした。(心を込めて)


でも時々ある「私なんか..」みたいなネガティブよりも、その後テンション上がってこっちにあざとさ全開で向かってくるほうが"らしい"なと。


楽しい方がいいでしょ?ね?そうだよね?(圧)


...はい、大変すみませんでした。(心を込めて)




好きなことに全力なめーなはカッコいいんですよ。


それを写真を使って見せることによって、"かわいい"をさらにゲットしていくわけだけど..



でもね、これもイジリに聞こえるけど、本質はその奥にあるのよ。だってさ、いくら「かわいいって言ってもいいんだよ?」って言ったところで、かわいくなかったらそんなにリプとかコメントは来ないはず。


自分の心に聞いてみて。すごくみんな言ってくれるでしょ?あれが同情な人なんていない。いても0.1%です(おるんかい)。

いやいや、いませんよ。いい?絶対「そんなことないよ〜」なんて言っちゃダメよ?「どうせ他の子のほうが..なんでしょ?」も言っちゃダメよ?いいですね?


※こういうのを逆圧といいます。科目"めーな"の次の試験に出ます。


実際に賞賛を送るファン目線でいないって言ったらいないんです。きっかけがめーなの投稿のときはあるけど、みんな本心で「かわいい」とか嬉しいリプを返してるから!


いじりとか大喜利っぽく返してくるのは、めーなのツンデレとかツッコミを"求めている"から。

だってめーなはそれに答えてくれるじゃん?それがきっとたまらないのよ。



ちなみに今回のブログで多少のいじりを含めてこういう書き方を採用したのは..

チェキのときに感じた"友達感"があるから。


このメンバーは妹っぽい、学級委員っぽい、お姉さんっぽいとか色々あるけど、めーなは友達っぽさがなんかある。


友達だと冗談とか含めて楽しく話せるよね。そういうの込みでこういう書き方にしました!

話しやすいっていいことだよ〜!



それでも自分が自分を認めてなかったり、納得してなかったりすると、ネガティブターンが時々、ちょっと多めにやってくるわけですよね。



それが来ることは完全悪?違う。むしろめーなは自分を理解したうえで向き合ってる。


「めんどくさい女」って言葉があるけど、めーなは真のそれに当てはまるのか?

違うと思う。多少はそうかもしれないけど(そうなんかい)、真めんど女だったらやっぱりファンも離れると思う。

そうじゃないことが、真それじゃないことの証明かなと。


自分もまだ20代とはいえ、仕事含めいろんな人と出会ってきました。"めんどくさい"人ももちろん。


そういうのを考えると、めーなを"めんどくさい"っていうなら、そのめんどくささは全然許せるというか、持っててありなジャンルだと思うんですよね。(ドイメット視点)


Twitterの固定ツイ自己紹介にネガティブぼっちってあって、一見良くない印象に聞こえるけど、

本当の本当に良くないこと以外はひっくり返せるからね?

(例 : ネガティブは、自分の良いところが見えてないかもだけど、少なくとも自分をよく見てるってことだから、何回も克服していけば強くなる。とかね)






そんなに分析されて恥ずかしい?

なるほど。それも考えてあえて全部書いてます。


ひたすら褒めまくるのはみんなやってくれるからね!(僕も大枠で言うとずっと褒めてますけどね..)



元に戻します。

好きなことに全力なめーなはカッコいいんですよ。

例をあげるなら特にラーメン🍜とディズニー🐭。


ラーメンは自分で別垢(日々のラーメン日記)を作ってるし、知識が半端ないのはラーメンWalkerの動画とかインスタの投稿の文字量とかでよくわかるし、ただ好きじゃなくて愛だってのもわかる。


それがわかるから、自分も信じてこういうことになるんですよ(^^)


めーな紹介ラーメン制覇しちゃおうSP



ディズニーもそう。定期的に写真がインスタとかにアップされるし、何回も話題に出してるし..

日曜もすごい連投してたけど、見てない人は見た方がいいですよ!!

風景とモデルが合いすぎてますから!


圧倒的な投稿量が本当に好きなんだってことを証明してる。

仕事も大学も忙しいはずなのにこれだけ行ってるってすごいよ。


いや〜ディズニーいきたいですね!



というか、#めなたま  #めなグリ

この名前を採用したところがもうそれぞれの愛すぎるでしょ!


ファンの投票後にやっぱり私は..ってなったのはもうリアルガチすぎる!



好きなことにこれだけ熱を注げて、みんなを取り込めて..それってめちゃくちゃ魅力的なことじゃん!


大喜利苦手とかそういうのもあるけど、それを十分カバーできるいいところがあるってことじゃん(^^)



めーな警察ってわかる人にはわかる単語だけど..

本当に色々チェックしてるんだなぁってのはわかる。


メンバーのラフり隊の覚え半端ないな、すごいなってのは色んなメンバーから伝わってくるんだけど、特に伝わってくるのはめーなだよね。


SRで壇上に上がったら、忠告という名のお知らせをされるわけだけど笑、毎回驚かされる。


あのやり方の良し悪しじゃなく、本当にすごいってこと。ラフラフへの愛ってことだよね。



誕生日になるのが怖いって1ヶ月前ぐらいに言ってた。少しだけわかる。特にめーながいる世界だとそれが強いのかもなぁ。


でも、より魅力的な大人に成長してるってのは、みんなに聞いたら100%そうだって言うだろうし、歳取っていいこともあるよ!お姉さん!


めーな、あんたいい女になってるぜ ദ്ദി˶ー̀֊ー́ )

(誰目線?笑)




これからも、ラフ×ラフの活動、個人の活動、個人の趣味等、めーならしさを全力で表現しながら頑張ってね!!応援してるよ〜!



不安になっても表現すればいい。メンバーもラフり隊もいるから大丈夫。




いい1年になりますように!