ラフ×ラフ

・佐久間宣行Pがプロデュースするアイドル
・ラフ(rough) × ラフ(laugh)
・メンバーは9人
・3月9日にデビュー
🆕衝撃的MVデビュー

【自分の歴史】
・佐久間P経由でラフ×ラフを知る
・YouTubeの企画をたくさん見る
・イベントの前日に見てなかったオーディションを一気見して、しっかりファンになる
・3月9日のイベントで大ファンに

↓そのとき書いたブログ↓
【最高に輝いてて魅了された】ラフ×ラフ デビューin池袋!



これまで披露された曲

・100億点

・ワタシイロ光る


ワタシイロ光るは3/9に初披露されて感動✨


両方とも曲のリリースはされてるけど、MVはまだ。そしてMVに期待していて、ついに4/8の19:00にYouTubeのプレミア公開で初披露!



_人人 人人 人_

> 衝撃のMV  <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


こちらを見てください!

ラフ×ラフ「100億点」Music Video


まず大前提として..

佐久間宣行プロデューサーとは

〈雑説明〉

・元テレビ東京の社員

・現在はフリーのテレビプロデューサー

・有名な番組

ゴッドタン/ピラメキーノ/あちこちオードリー/青春高校3年C組/トークサバイバー

(※自分の勝手なセレクトです)

・アルコ&ピースをきっかけに、気がついたら佐久間Pのラジオ番組がはじまる

・その名も「オールナイトニッポン0」

・水曜夜の放送で、現在5年目開始

・YouTubeのNOBROCKTVは人気が止まらず、開始から2年も経たずに現在登録者数93万人

・ソフトバンクのCMにも出演

ラフ×ラフのプロデュース


このような方です。

芸能人ではなく、あくまでテレビプロデューサー。

いいですか?テレビプロデューサーです。

もう一度言います。テレビプロデューサーです。


そのうえで今回のMVを見てください。


_人人 人人 人_

> 衝撃のMV  <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


プレミア公開でしっかり準備してリアタイしましたが、衝撃的すぎました🤣


もちろん"面白すぎ"という意味での衝撃。


これまで100億点は、3/9のイベントをはじめとしてたくさん聞いてきたから、多少はMVの想像してたんですよ。

1番思ってたのは「どれだけ派手にやってくるんだろう」かな。それぐらい盛り上がれる曲だから、ド派手なスタジオ感が出るのかなって。


ただ、本当に忘れかけてました。

このグループはラフ(laugh)なんだということを。


どれだけYouTubeを中心に見てきたことか..大喜利をはじめお笑いをやりまくってきた画を..



※ネタバレ注意



動画のオープニング、

佐久間さんのコメントからはじまります。

「あぁ、そういうスタートね。さすが佐久間P。」

(しっかり英語の訳も入れてるところに"さすが"と感じました。真面目に捉えた数秒を返してください笑)


-コメント-

このラフラフというアイドルをプロデュースしていくにあたっては  僕の存在感はなるべく消したいです ( While producing the idol "rough×laugh", I wanted to erase my presence as much as possible. )


まさかこれが数秒後のフリだとは..。

曲始まって最初の10秒弱は「おお!背景青のかっこいいやつ!ダンスはじまる!」って思うんですよ。

なのに..

もうその数秒後は大爆笑ですよね🤣🤣🤣


で、その姿は「PRODUCED BY SAKUMA NOBUYUKI」って文字付きだから、「あぁ、最初のその文字のために笑わせにきてるのね」って思うんですよ(自分アホすぎ?笑)


最初のコメントのところにある

ラフ×ラフ プロデューサー

佐久間宣行

"rough×laugh" producer

Nobuyuki Sakuma


という文字もしっかりフリになってましたね。


そしたら最初だけじゃなく、終わるまでずっと佐久間Pが画面を占拠してて、ずっと笑いっぱなしのMVでした。

夏目りょーかちゃんのソロの背景に出てきた瞬間に察しました。


「これもうそういうMVじゃん」

「えっ、"PRODUCED BY SAKUMA NOBUYUKI"ずっと出すの?笑」


からの、貨物列車佐久間で完全に画面ジャック


ただ踊ってるだけじゃなくて、メンバーのダンスに操られてるかのようについていき、しっかり画面についていく佐久間P


はるるんかな?の目の中で踊ってくる佐久間P


(自分見たことないから全然自信ないけど)目の奥からSTAR WARSみたいな世界観出してくる佐久間P


何ヶ所かサビ中でメンバーだけのダンスが見れるも、すぐに取り返してくる佐久間P


さらにそこから「え?ファミコン?」みたいな画を出してくるMV

(全然知識なさすぎて何のゲームのイメージで佐久間Pを倒してるのかはわかりませんでした🥲)


2番に入ってもサングラスから存在を出してくるイケてるキャラの佐久間P


からのメンバーのダンスを面白い形で下から支える佐久間P(途中から体勢でも笑いをとってくる)


ふーなを半分に割って誕生してくる佐久間P

(サビ前でしっかりまばたき?で目を閉じてくる)


2番のサビで「サビは同じパターンか」と思ったら、スーツ脱いでパターンを変えて汗をかいているビジネスマン佐久間P


ファミコンの100億点でやられまくる佐久間P

パズルゲームで突然全てをなぎ倒して占領してくる佐久間P

顔が横になってくる佐久間P

相撲みたいな体勢をとってくる佐久間P

大量の出現で佐久間パレードを繰り広げて、神の存在感を見せる佐久間P(フォントもしっかり変えてきてる。これなんの映画がベースだろう?)


ラストの「ご飯食べて生きてりゃ」のところから、歌詞に合わせてファミコンの画をつくってくるMV

(横の小さな昔のテレビ?で地味に存在感をキープする佐久間P)


1那由多をどう表現するのかな?と思ったら、画面一杯で存在感を表現する佐久間P


最後のエンディングのは何のゲーム..??

(あばれがにがわからない..🦀)


ただ..あばれがにvsぷろでゅーさー(佐久間P)

ひっさつわざで5体ぜんめつするぷろでゅーさー


そして佐久間Pは合成ではなく本当に混ざって撮影していたと知るラスト

(しっかり全力で移動して体勢をとっている佐久間P)


こんなずっと笑いながら見れるMV今まで見たことない笑


お笑い系とはいえ、アイドルで曲のMV。

MVって「かっこいい!」「かわいい!」「派手!」「景色がすごい!」とか色々感情は出るけど、「面白すぎる」なんてない笑


もちろんメンバーのダンスもさすが!

この曲は何回聴いても元気が出る曲だし、ダンスも楽しくてかっこいいから、見所はMVでもあります!

(ただそこを楽しもうとするところに悉く出現してくる佐久間さんという最強プロデューサー)


佐久間さん..時々否定しますけど、これはもう立派なタレントですよね?!?!笑


オリラジのPERFECT HUMANとかあったけど..

芸人でもこんな形で笑いとれるのって中々ない🤣


ぜひ佐久間さんをいじれる芸人には何かしらでいじってほしいのと、メンバーにも愛されツッコミされてほしいのと、次のANN0でしっかり語ってほしいです。もうトークで笑う準備できてます笑



まぁ、メンバーをすごく見たい人にとっては「もっと見せてくれ!」と思うかもしれないけど、ラフ×ラフのグループ色で溢れたMVでした!僕はすごく好きです!


監督の藤井亮さん、あまり知らなかったんですが(すみません)、しっかり覚えました!




そして直後にSHOWROOM開始!

今日はもなみん×みり×ゆいペア


爆笑したあとだったし、ずっとハイテンションで見れました笑


コメントもMVの感想で溢れてましたね!


曲コーナーではなんと2曲とも!やったー!

100億点はみんな幻の佐久間Pが見えたとおもいます笑


そして..なんと!個人的な話!

はじめてSHOWROOMで名前呼んでもらえました!1番ギリギリの13位!高梨のゆいちゃんありがとう(◍′◡'◍)





なんとこれでしばらくSHOWROOMはおやすみだそうです🥲


次はワンマンライブ!

しっかり2公演ともいきますよ!

harevutaiというところ、行ったことないし全然わからない..と思ってチケットを見たら「ん?座席番号じゃない?整理番号?」


調べて納得!ライブハウスじゃん!

夜公演はめちゃくちゃ前で見れそうです✌️


楽しみ!!!

新年度はじまって仕事忙しいけど、このために頑張れそうです☺︎



今日はこのあたりで!

ありがとうございました!