乃木坂工事中の料理!今週も作った!

でも楽しい

最寄駅とは違う場所で買ってるけど、いろんな種類のあるスーパー、見てて面白い!
というか梅は本当によくおしゃれなものばっかりたくさん、、

梅はもう完全にトップのお姉さんだけど、梅が妹といえばお姉さんはまいやん。
まいやんのために企画で戦って勝ってたのも懐かしいなぁ。

乃木中かどうか忘れたけど、「私はものすごく尽くすタイプ」って梅が言ってたの覚えてる。
それでこれだけ料理もオシャレで2冠とっちゃうんでしょ。きっとすっごい良いお母さんになるんだろうな。


そこさくもひなあいも面白かった!

櫻坂の3期、ついにちゃんと全員覚えました。
そこさくは毎週見てたから、新しく覚えた人はいないけど、「何人?」とか「全員名前言ってみて」って言われたら、多分答えられなかった(そういう暗記をしてなかった)んだよね。
乃木坂と日向坂は全員言えたけど。

でもやっぱすごい気になるし、印象にも残るし、パフォーマンスかっこいいイメージもあるから、ちゃんと暗記って形で、11人!と全員の名前を言える覚え方をした!

自分はグループとか期生ごとに覚え方違うんですよ。
例えば乃木坂2, 3期は選抜に選ばれた順番で最初覚えたし、4期は説明しづらいからカットするけど、5期はあいうえお順、1期は卒業していった順番。
櫻坂はあいうえお順、日向坂1期はよくポジション前に来てた順番とか、2,3期はあいうえお順、4期は年齢順。

坂じゃないグループもそれぞれ違った覚え方してるかなぁ。イコノイジョイもそれぞれ違う覚え方してるもん笑


脱線しすぎ笑


そこさく3期生それぞれの特徴がよくわかる企画わかりやすくてありがたい!
ひなあいのモノマネも面白かったし!
ひなあい4期も、3時のヒロインとのレギュラー番組面白くて毎週見てるし、だいぶわかるようになってきた。

、、、全部追っかけてたら色々間に合わん!笑
でも見たい!



めーなのバトルがはじまりましたね。
TIFのPR大使。
https://official.idolfes.com/s/tif2024/page/special_PR-Amb


まだ1日目。にしてもバチバチですね。

こっからどう動いていくかはわからないな。


でもなんとなく雰囲気はわかったかな。

フジコーズ3期生のときもそうだった。最後の方でまたすごいバトルが起こることも考えられるから何も確定はしてないけど、1週間だと大きく入れ替わることはあんまない。

というか、上位に入る人が限られる (優勝争いから離脱する人が出てくる)。


最初の数日で上位とすごい差がついちゃうと難しくなるのよね。



そうか、昨年きすみんだったか、、


まだ1日だけど結構な勢いでポイント入ってる。

それぞれの応援の仕方でいいとは思いますが、チーム力も大事。ファイト〜!





ワンピースもどんどんやばくなっていって毎週がハラハラだけど、今回はヒロアカでしょ、、昼休みにアプリで読むんじゃなかったかも。マジで職場で泣く寸前まで、、



今日の豪雨とか雷もすごかったね。

もう本当に6月って感じ..





おやすみなさい。