今日こんな感じになる予定じゃなかったけど、楽しかったな(^ー^)


何がよかったって、LINEでずっといろんなトーク (イコラブとかラフラフのトークもあるし、それ以外の真面目なのもふざけてるのも) を続けてたのが大きかったのよね(๑•̀ㅂ•́)و


それで、前日に「半分冗談、半分本気」でワンチャンいける?みたいになったわけです。

正直、雰囲気的には「自分は全然ありだけど、ちょい難しいかな」と思ってたし、「あっても21時以降かな」とか思ってた。

この日はオールナイト感謝祭だったから、dボタンでクイズ全力で参加 (笑) しながら、部屋の片付け・掃除もしつつ、LINEも定期的に確認して待ってたんだけど、19時半に「もしよかったらいけます🤣」。

はやっ!!

17時半ぐらいに「時間的にいけそうだったら本当に呼びますね!」ってきてたから、その時点でもう少し準備しとくべきだった〜反省(*_ _)

その後事情を聞いたらまぁ夜が早く終わった理由は納得したけど、夜こそもっと飲んでるものかと笑

でもそのおかげでまたいい思い出たくさん作れたから、自分的には「ありがとうございます┏○)) 」ですけどね。

着替えと髪のセットとペンラに電池入れるまではしてたけど、バッグの準備まではしてなかった笑

すごい急いで準備してダッシュで行った!
結構汗をかいて謝られたけど、ちょい酔ってるのが想像つくし土曜の夜だし、そんな中で1人でいる時間を長くさせちゃダメでしょ!って気持ちと、単純に早く楽しみたい気持ちのダブルで急いだから大丈夫◎


結果、やっぱりカラオケが1番楽しいよね!でカラオケへGO!

自分は夜ご飯食べてなくて、Aさんはお腹いっぱいだったけど、カラオケが1番楽しいもん!
ご飯なんか食べてる場合ではない笑

楽しい / ハッピーをたくさん作るのが大事だから!


えーっと..揃えてきた笑

これ全部自分が持ってきたグッズです!



あ、グミだけ2人でカラオケ前にコンビニで買った!グミか明治かで迷ったとき、この前の錦糸町のリリイベの「ブドウグミ食べた人!」が1人だったって思い出を生かして、こういう購入に笑


アイドルグッズは完璧すぎる!

お互いイコラブとラフラフ大好きだからこういう揃え方に笑

昨日オールナイトフジコで≠MEが出演して、美玲ちゃん推しのゆなちが盛り上がってたのもあって、フジコーズの3人も入れました!最高!


あと本人には言わなかったけど、実は乃木坂のDVDも持ってきてた笑



正直少なくとも5月までは会えないと思ってたから、こんなに早くまたカラオケ来れたの嬉しすぎます!


前回



カラオケルームテレビ大きい〜!やったー!


と思ったけど、最初は少し食べるのとトークするところから始まりました!

これがめちゃくちゃ楽しかった(*^ー^)


あんまり細かくはブログには書けないけど..

姉妹兄弟親のこれまでたくさん話してた話題をここでしっかり共有できたの楽しかったー!最高!


似てるし推しだってのもわかるし、なんか絵文字の🫨みたいな写真もあったし..話してたからこそ盛り上がりすぎた序盤でした!

カラオケじゃなくても語れるトーク多すぎ!


でもこれは言える。2人しかいないあの空間だからこそ、めちゃ楽しそうに喋ってる姿を見れた!

多少アルコールが入ってるとはいえ、ずっと嬉しそうだし楽しそうだし、盛り上がるしで良すぎた👏


もっと話せる話題あったけど、カラオケに来たから歌うのに変更!


セトリはこちら


イコラブ、ラフラフ中心にあれだけグッズ並べといて、最初はハニワの同担☆拒否歌った笑


これもLINEのトークで実は出してたんだよね笑

喧嘩したことないって話題から、喧嘩を冗談で作ろうとしてて「私、実は同担拒否なんですよね」とか送ってきたから、これは必須に!


ハニワ歌えるの嬉しいなぁ〜!

カレアイ最近毎回これやってくれるし!

いいスタート!




そして連続で同じく話題に出してたシンクロニシティ!なんと自分が天才の勘..というか、普通に出しただけだけど、イコラブの話題でAさんが「ドイメットがいつかこの話したら言おうと思ってた」を自然に出したんだよね!


シンクロじゃん!ってなってシンクロニシティの話に..。速い場所あるよねって話してたけど、少なくとも1番はお互いできた!

ハイタッチ(*^o^)/\(^-^*)

あとやっぱ本人映像いいよね..。

ペンラはお互いの推しだった絢音ちゃんの紫×白に!


あ!ちなみにペンラを初めてつけたときは赤×白。

つけた瞬間にそうなるように設定してました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

Aさんの推しのひとみん×舞香ちゃん。

こういうのは意図的です!



さらに今度は「速い」から自分賛歌に!

これは単純に自分の勉強不足なだけだった!歌えると思ったらラストやばすぎたな笑 これは勉強しよ笑


こっち見て 笑って!のところはしっかりAさんと目線合わせました笑


サマチョコもよかった..!ずっとそうだけど、やっぱAさんの声はいいよなぁと思いつつ、これを2人で歌えるのは幸せですね〜!



そしてクライアント!ラフラフ!

DAMでこの前入れてもらったから即実践!

あの..もっと聴いとけばよかった( ;  ; )

完璧じゃなかったけど..楽しめた!


Aさんはラフラフのファンに最近なってくれて、たくさんYouTubeの動画も見てくれてる!まだ昨年の夏前ぐらいの位置だけど、どんどん好きになってくれて、佐久間宣行ANN0まで聴いてくれたから..!


だからこそたくさん歌いたい!DAMさん!JOYSOUNDさん!もっと入れてほしいです!


ちなみにクライアントは「これ歌詞見たらすごい曲だね」って言ってくれた笑

仕事してる人の応援ソングですからね!

しかも現場は錦糸町の見ただけなのに、少し振りまで覚えてくれてたΣ(゜゜) 嬉しい!



本人映像ほしい!



からの!前回のカラオケでわかった「AKBも行ける」青春が合いすぎてるんですよ!

今回は前歌わなかった10年桜!Aさんの希望!


いやマジで懐かしすぎる..!中学生とか高校生以来だよMV見たの。マジで最高!ちゃんと覚えてる人歌える!MV出た瞬間騒ぎすぎました笑




そしてイコラブの推しのいる世界

これ歌う前の少し長めのトークで話題に出てたんですよね。「こんな気持ちになる歌イコラブでなかったっけ?」って。


いやほんと..出逢ってくれてThank you ! です。


それからこれは自分の勉強不足だったけど、ガチ恋口上が入ってきた!

Aさんが最初に振ってくれて、すぐに着いていけました!!全部言えるんだもん!


ただAさんは..?あんま言えてなかったね(^^;

前回「ちょっとやってきたのに」ガチ恋が入ってる歌をやらなかったから..


あれ?と思って、ガチ恋やってる最中に次の曲思いつきました!ダイリリ連続でやるしかないやろ!

自分はしっかり言えました!Aさんはまた頑張ってください!笑


あと多分ネットで検索して言葉を見たんだろうね。

「やっぱり"誰か"は可愛いよ」になってて、ずっと"誰か"って言ってたから、そこは"舞香"でも"瞳"でもいいのよ!ってアドバイスした!


そしてコールの流れから、iLIFE!のアイドルライフスターターパックをやった!これだけ自分1人で!


現場で覚えたこの流れを見せてあげた笑

1人で歌いつつコールもしつつ!

笑ってくれてた笑


諸行!小暮!時雨!神楽!金剛山!翔襲叉!

のところがちょっと微妙な覚えになってたから、これは復習やな..。あとラストのアイヌ語MIXも最後の2つぐらいが微妙だった。復習しなきゃ!




いつかラフラフが出るフェスに連れて行きたいと思ってて (リリイベとかワンマンじゃなくて)、そこにiLIFE!いたら「盛り上がりはすごくて楽しいけど、ちょっとやばいかも」とは伝えた笑


初めてのフェスの体験であの中に混ざると怖くて怯える可能性あるからなぁ。

iLIFE!だけじゃないけどね。



結果的に3曲連続でガチ恋を自分はやったことに笑

勢い半端ないな笑



そして!盛り上がりはまだまだ!ってことで、Oh! Darlingを入れました!これはやっぱりいいよね!

でも本人映像出してくれ〜!観覧車のひとみんを出してくれ〜!





からの..

このブログで載せた後半の話。


長かったけど、そこで紹介したのがGReeeeN『刹那』。話の流れでこれしかない!と思って出したけど、よく考えたらGReeeeNはAさんにもゆかりあるよね。知ってる曲だった。嬉しい☺︎


それで..

自分は高校ぐらいまで好きなアーティストは?って言われたら「GReeeeN」って必ず答えてたんですよね。


特に中学はAKBとGReeeeNが青春の中心。ウォークマンで聴きまくってたあの頃。


アイドルでイコノイジョイとラフラフと坂道以外もAKBとかで共有できると知った前回。

今回はアイドルだけに限らずGReeeeNでも共有できると知った..。


楽しすぎない??やばいんだけど!!


そしてAさんが最初に検索してパパッと選んだ曲がオレンジ。これもなぁ。懐かしすぎる。しっかり全部歌えた!

この曲は..いやぁ本当に..もう気持ち乗っかりますね。GReeeeNでテンション上がってるし、この曲歌えるのもだし、改めて歌詞の青春さが抜群すぎて心がキュンってなるよなぁ。ナイスチョイス!


そして刹那。あれだけしっかり語りをして、その中で選んだこの曲をAさんと一緒に歌うという..。しかもこんなに早く。

どんな展開?この曲を知ってくれてた嬉しさもあるし、好きな曲を歌える喜びあるし、心がグッとくるのもあるし..


自分がこの世界の主人公になってるとは思わないけど (ドイメットのブログだからドイメットが主人公かもしれないけど、そういう意味じゃない)、本当に展開が主人公すぎる。いや立場的には全然そんな位置じゃないけどね。

でも、最後の一秒に笑っているために、怒りとか少なく楽しいことたくさんしたいなって、喜怒哀楽で喜楽が多い人生でありたいなって思うのは変わってません。


MVだったけど、最初そうだと思わなくて「また変な映像を..」と思ってしまったの、すみませんでしたm(_ _)m




そしてラフラフ!

クライアント以外に入ってるのは2曲。

せっかくだから歌おうってことで、100億点考える時間をください


Aさんはまだラフラフ覚えたてだけど、100億点は結構歌ってくれてたの嬉しかったなぁᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

Aさんが歌ってくれるから、自分のコールができるのです笑


考える時間をくださいは音源になっちゃうと、大喜利の間の「オイ!」がないのが寂しいね。でも歌えてよかった!



さらに..

これまで歌ってないグループやアーティストで何か歌う?ってなって、自分たちが中高生の2012年に流行った歌あたりで検索をしました。


懐かしいなぁ。韓国アイドルも。アカペラでGee (少女時代)を歌ってみたけど、1番何も見ずに歌えた!しっかり覚えてた笑 (すごい!って褒めてくれた)

アイドル以外もまた歌えるといいね!


結果的に色々見てたどり着いたのが、ももクロ!


あぁ懐かしい!あの時も流行ってた!

2人ともわかるってことで行くぜ!怪盗少女を選択!国立のライブの映像が流れた!ファンもメンバーもみんなすごい盛り上がり!!

楽しかったなぁ!!



そして次に歌ったのが嵐のGUTS!

これは自分の高校時代のエピソードに合わせて歌いました♩


高校時代の自分の面白すぎる写真の話は一旦置いといて..(大爆笑してくれる)、まずAさんの妹がジャニオタってところからはじまり、「じゃあジャニーズ歌う?」って自分が言いました!


そういえばジャニオタって今なんて言えばいいんだろうねって思いつつ..


やっぱり中高時代の自分の中心といえば嵐!知ってる曲も聴いてた曲も多い!


そして高校時代の懐かしい思い出。体育祭の話はすごいって言ってくれたけど、GUTS!はその中でも本当に印象的だった曲。自分たちがやった曲じゃないけど、あの思い出には外せない一曲。


それを歌えたのよかった!

ちょっと..嵐も自分が歌える曲はAさんも歌えそうな雰囲気かなりあった!!これは..共有できるものが増えていく!!楽しすぎる!!



そしてその流れからAKBのポニシュシュ

あんまり詳しいこと言わないけど..チア見たい!ちょっと踊ってくれてたの「マジでいいんですか?」って感じだけど、青春だね。

恥ずかしがってる感じもしたけど、これを見れてる自分は幸せです!もっと見たいけどね!


AKBも可愛いし懐かしいけども!

青春を思い出してる姿を横で見れてるの最高すぎました‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹


さらにそれでNMBのオーマイガーも!

うわぁ..すごいわ。青春の懐かしさのオンパレードだよ!これ歌えるのもすごく良い!

絶滅黒髪少女はデビュー曲!いやぁ..みるきーやばいですね。

NMBはラフラフとはまたタイプが違うけど、お笑いの方が好きだったから笑

でもよかったよ!





そして今日まだ歌ってなかった日向坂!

迷いに迷って入れたのが青春の馬

日向坂は途中からわかる曲が減っていくのだけど、そんな中でもずっと1番ぐらい好きだったのがこの曲!エモすぎる🥺


GReeeeNの刹那、歩み、Green boys、あとはAKBのRIVER、乃木坂ならきっかけとか日常とか..自分の背中を押してくれる曲で大好きな中の一つにあったのがこの青春の馬。


MVも懐かしいし、みんな揃ってるし、途中で「この馬重かったやつ!」って言って共感できたひよりんのシーンとかも..!





ラストは怒涛の欅坂2曲。

まずは不協和音。あんなに早く欅坂が終わると思ってはいなかったけど、伝説中の伝説のこの曲。


ファンも力強くコールとか振りコピしたりするからね。でもどう欅坂のことを表現しようと、この曲を外しては語れないのは確か。


歌えたのよかったなぁ。

僕は嫌だ!かぁ。帰りたくない2人の気持ちとも合致..??




さらにサイマジョで締め。

これは冗談じゃなく本気で思ってることなんだけど、この曲がなければ今日のこんな思い出はないし、ドイメットなんてものは存在してなかったと思う。怖いけど、同時に感謝。


欅坂がなくなって櫻坂になっても、メンバーのほとんどがいなくなっても、あの頃の思い出は変わらない。


欅坂をあのときあのテレビでたまたま見ていなかったら、いくら中学の頃にAKBにハマっていたとはいえ、坂道にハマることはなかったかもしれない。

ということは、自分があの就活をして、結果的に大学院に入る道もなかったかもしれないし、東京に来ることもなかった可能性が大いにある。


仮に来たとしても、何か1つがズレていたらこの形の上京じゃなかったし、Aさんと会うこともおそらくなかった。

これだけ最近楽しい思い出を作れてて、それがないなんて考えられない。怖いなぁ。


でも今実際それがあるのが事実だから。

それをここで歌えた。ちょっと低音出しづらくて難しいんだけど、歌えた。かなり価値があるよ!


自分の記憶の懐かしさを感じた..いつ見てもこの曲の良さは色褪せないよ!歌えてよかった!






これでカラオケ終わり!



2人で言ってたよ。「帰らなきゃいけないのが悔しい」って笑



びっくりよ!

これだけ共通のイコラブですら3曲しか歌ってない∑(°∀°)

ノイミーも2曲!乃木坂も1曲。


本当にいろんなアイドルとかアーティストを歌った♩


でも前回と同じで、iLIFE!とラフラフは自分がメインで歌ってたけど、他は基本しっかり全部2人で歌ってる!交互とかいう概念なし!

だって全部共通で好きなんだもん笑


ラフラフもそのうちもっと一緒に歌えるようになるのかな( ^^ )



「仮に朝までいけたとしても絶対足りなくなるのが見える」

2人とも納得の言葉笑


まだあれ歌えてない、これ歌えてないってなる笑


イコノイジョイ、ラフラフ、坂道、AKB、GReeeeN、嵐、他にもいくつか。多分まだまだいけるものがたくさんある!こんなの一夜じゃ無理!!

好きなものが被りすぎて、青春が同じすぎて、2人ともテンションが高くてずっと楽しい!


歌を歌わなくても話せる話題がたくさんある。

語りだけでも朝まで余裕で行けそうなレベル笑



「今夜は帰らなくてもいい?」byみりにゃ

はヒロインズでしたね!言いたいぐらいのまだまだ余ってるテンションでした笑



今回も楽しすぎたけど、あまりに短く感じて「もっと歌いたくて悔しい」でした笑


前回のカラオケが人生で1番楽しかったって言ったけど、今回も曲数こそ少ないけど、それに張るぐらい楽しかった!



また行きたい〜!!

突然だったのにありがとう!!





(余談) 長いけど..


服も◎ 髪に合わせた飾りも◎ 靴も◎

ずっと楽しそうだったのも◎

優しいって言ってくれたのも◎

見せてくれた写真も◎

面白くて笑う姿も◎

キラキラしてたのも◎


口悪くなっても全然大丈夫だったから◎




立場的にあんまり朝までできないのもわかってるし、そこはね。まぁノリで色々言ってはみたけど、ハードル高いとは思った。でもいつかできるといいね!


人生のパターンとかどう生きるかの考え方って人の数だけあるし、歳とったり社会人になったり色んなことが一回決まったりしたら難しくなることもある。


何もない立場のただの一般人の自分が言えることじゃないかもだけど、自分は楽しいのたくさんなのがいい!


仕事にしてもプライベートにしても、上手くいかなかったり、これからあれがあるって考えたら鬱っていうこともあると思うけど、そんな中でも楽しいことが少しでも多くあるのって大事じゃない?


最後の一秒に笑っているために、怒りとか少なく楽しいことたくさんしたいなって、喜怒哀楽で喜楽が多い人生でありたいなって思うのは変わってません。って刹那の曲のときに書いたけど..


喧嘩しないのも大事ですよね。

なるべく誰とも争いたくないと自分は思っているけど、やっぱこの人とは..ってのも生きていたらあるわけで。


個人の性格の問題もあるだろうし、関係性が変わったらそれが変わるなんてのも、小説とかドラマとかアニメとかでもよくある話で、多分現実でもそうなんだろうけど..。


相手に合わせるって結構難しいね。本当に無理はしすぎないように!

自分が言ったから相手のことも聞かなきゃってのはある意味では正しいし、いいバランスなのかもしれないけど、それが変に自分を抑えて楽しいことが本当はできるのにできなくなったり、心の負担になるようだったりしたらね。もしマイナスループで自分自身を壊しちゃうようだったら、それは良くない。


自分が1回やってみるのも大事、思った気持ちをどこまで行動にするかも大事、心の負担とのバランスを考えるのも大事。


関係性・忙しさ・仕事内での立場・周りの環境が変わったり違ったりしても、変わらず楽しいのを継続できたら良いなぁ。


良いのか悪いのかわからないけど、多分自分ってオンオフあんま変わらないから笑



まぁ何がって..自分が変なのかも?しれないけど、前のブログの理想の自分に追加で!

優しくて楽しい日々!喧嘩しない!ハッピーを与える!アンハッピーのとき一緒に考える!これは前言ったと思う。

「外に出ても他の人にずっと誇れる」「その人のいいところを見つけたら褒められる」もあるといいね。



喧嘩のイメージできない。そうなっても笑っちゃいそう。なんか新しい笑




ブログ書き続けて朝の5時ぐらいになろうとしている笑

でもちゃんと色々考えた上でのブログです。文字とか表現を色々書き直しもした。


書けることと書けないことあるので..でも書きたいことはなるべく書きつつ。


毎日色々考えさせられるの、本当にありがたいです。自分の人生考え直したり、生き方を改めて整理してみたり、本当にいいきっかけになる。


ん〜自分が生きていくうえで実感したことではあるけど、人によって人って変わることができると思いますよ!

無茶しすぎがしなくなったり、怒りやすいのがそうじゃなくなったり、運動しないのがするようになったり、全然興味ないことに興味持ったり、楽しいと思うことが増えたり、同担拒否がそうじゃなくなったり、行動も性格もこの人とかこの出来事で変われるってことはあるってことですね。



「自分の言うことが嘘じゃないとか盛ったりしてないのわかるでしょ?」とか「楽しかった?」にしっかり答えてもらったの嬉しかった!

もし無理に答えさせてたらあれだけど、多分それは反応的に大丈夫な気がする。


これまでも褒められたことはたくさんあるだろうけど..照れてる?☺︎


どちらにせよ、自分も色々楽しいから嬉しいです。




おやすみなさい。



またまた長い文、ごめんなさい。でもありがとう。